アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泡立て洗顔ネットを使用している方に質問です!
どれくらいの頻度で交換しますか?
あと、どれくらいでかえれば清潔でしょうか?

A 回答 (4件)

ネットは、もう10年近く使って洗顔していますが・・・


私は、泡立ちがだんだん弱くなってくるような感じなので3~4ケ月くらいで交換しています。
衛生面では毎回使うたびにかわかしているので大丈夫なのでは・・・
    • good
    • 0

泡たて洗顔ネットを使用しています。


わたしもNo.2さんと同じで使い終わったら水をきって、干しています。
そのままにすると、やはりカビが生えてしまう可能性があります。
ちゃんと保管に注意をすれば、ネットが破れない限り、ずっと使えるものだと思います。


ただ、わたしは朝はそれでいいのですが、夜はお風呂の中でクレンジングと洗顔をするので、
お風呂用のものは、使い終わったらよく水をきって、吊るしておき、
朝までお風呂の換気扇をまわしているのですぐ乾きます(浴室のカビ防止のためというのもあります)。

カビがはえたことはありませんが、気分的なもので1ヶ月で交換しています。
ちなみに100円ショップのものです。


高いものを購入しているとなかなか交換するのも気がひけちゃいそうですが、
泡の密度はそこまで差がでにくいものなので、いちいち干したりするのが面倒ならば
100円ショップのものを頻繁に変えるのがよさそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。



ここ数年は洗顔ネットを使って、もっちり濃密泡で洗顔しています。
私は毎日朝夕、洗顔ネットを使用したら、すぐに綺麗に洗って水分を取り除いて、風通しの良いところに干してしっかり乾燥させ清潔を保っていますので、替えるのはネットの形が崩れてきたときですね。
ちなみに100円均一で買った洗顔ネットを使用していますが、1年程度はもっています。
No1の回答者様が仰るような、スポンジ状のものならば話は別ですが、目が細かくない普通の洗顔ネットなら、きちんと洗って乾燥させておけば清潔だと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

先日韓国でこんにゃくパフというものを買いました。

それは「使用したら風通しのいいところに干して、2カ月くらい使用できる」という説明がありました。
同様のもので日本のものを買ったときは、「1ヶ月」と言われました。

こんにゃくは天然のものですから、それに比べればネットはもっともつと思うので、1ヶ月以下で変える必要はないと思います。
ちゃんと干したりして・・・が前提の話ですが。

私は今までネットを使っていますが、干したりして、3カ月くらい使用して交換していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!