アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Gメン75」の記憶に残るシーンありますか?

「Gメン75」で、断片的にでも記憶に残っているシーンはあるでしょうか?

もしくは、Gメン75にまつわるエピソードをお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

サブタイトル失念


物語途中で、犯人をGメン達が見失うと言う珍しい展開です。
カメラに仕掛けた爆弾テロと言う内容で、最後に巡り巡って?
仕掛けた犯人に爆弾が戻り、犯人自爆で物語が終わります。

この回答への補足

まとめお礼で失礼します。

みなさまありがとうございました。

私も同じく、滑走路と香港編のイメージですが、
誰だったか刑事の一人が白バイ時代の頃の回想シーンでの話なんかもあった気がします。

そして、全員集合の後番組だった気が。。
全員集合が終わったのが名残惜しいのかそのまま惰性で観てた記憶があります。
途中で寝ちゃうことが多かったかもしれません。

ちなみに筋肉隆々の人↓
ヤン・スエ
http://okwave.jp/answer/remark?aid=17508524&qid= …

補足日時:2010/09/03 05:21
    • good
    • 0

子供の頃、親が観ていたので一緒に見てました。



他の方も言われていますが、
香港カラテシリーズが好きでした。
和製ドラゴン、草野刑事のファンでした♪
今、WiKiで見たら、草野刑事は中国人だったことが分かって、
現地の難民と生きる道を選んでGメンを去ったそうです。


ええ、あの香港シリーズでは、死んだはずの悪役が、
次回のシリーズで弟という設定で出てきたのに
驚いた記憶があります。(子供だったので素直に驚いた)

この回答への補足

ヤンスエはこちらでしたスミマセン。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3% …

補足日時:2010/09/03 05:23
    • good
    • 0

若林豪が(おそらく)年下の上司を番組の最後に殴り倒すシーン。


この上司は事件解決のために法的にはやむを得ないかもしれないが、人道的に許せないことをしたので最後に殴られたと記憶しています。胸くその悪い事件解決だと思っていたところにこのシーンがきて少しはすっきりしました。
    • good
    • 0

オープニングの滑走路を歩いてるところと、音楽しか思い出せません。



なんとか思い出そうとすると、何故か時代劇の大江戸捜査網が…
オープニングの並んで歩いてるところが被っているせいでしょうか。
    • good
    • 0

たしか数回登場したと思いますが


筋肉隆々の悪役と戦う回は大好きでした。

あと、これはちょっと違うかも知れませんが
数人で歩道一杯に広がって前方をふさいでいる
連中をみると心の中で「Gメンかよ!」と
つぶやいています^^;

PS:もしかしたらGメン75じゃなくて83だったかも?・・・
   うろ覚えですみません。
    • good
    • 0

ANo.1の方に同意。


あの香港マフィアの大男は前回やられたの次のシリーズでまた出てたような気がします。

本当か嘘か、当時既に大御所だった丹波哲郎は普通の回には全くと言っていいほど出演しないが、香港ロケの時は行ったとか行かなかったとか。

特捜最前線と共にラストシーンからのエンディングへの入り方は非常にドラマティックでしたね。
    • good
    • 0

やはりオープニング?の滑走路みたいな所で歩くシーンです。


友達同士で横一列で歩いたときなど「『Gメン'75』みたい」と言います。

長野県が舞台となる話はマサカリを武器にした
犯人の話が何回かあったように記憶しています。
「長野県ってこんなイメージなのかなぁ」と
思った記憶があります。長野県が舞台になる話は
若林豪氏が中心となることが多かったように思います。

オープニングでもう1つ挙げますと
「Gメン'75」のアポストロフィが「G」のところから
吐き出されるように出てくるアニメーション?
が新鮮だったように思います。
    • good
    • 0

やはり香港マフィアと草野刑事の戦いですな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!