アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた奥さんの娘

ちょっと悪口のようになってしまうかも知れませんが、書かせてもらいます。

とんねるずのタカさんの元妻の娘さんが最近テレビに出ていますが、みなさんはどのように見ていますか?

あくまで個人的な偏見ですが、どうしてもタカさんは良く思えないんじゃないか・・なんて思ってしまいます。

今女優の奥さんと幸せになっているし、その間にはたしかお子さんも出来たと思います。

実際に芸能界入りを相談した時には、猛反対されたと言っていました。


どちらの味方でもないし差別するつもりではないのですが、一視聴者としてテレビを観ていてどうしても望まれているようには思えないのは私だけでしょうか?

さんまさんの娘さんは奥さん側も女優なので、なんとなく違和感がなく思えます。

こちらの勝手な感覚だと思うしぜひ頑張ってほしいと思いますが、みなさんはどうですか??

A 回答 (3件)

うーん、どうなんでしょう。


石橋貴明さんの元奥さんはもともとはモデルだったそうですので、
石橋さんと離婚していても芸能関係にコネがあったんじゃないでしょうか?
(コネって言うと響きがよくないですが・・)
親が芸能人なら一般人よりも芸能界を身近に感じるでしょうし、
離婚していようがいまいが、
芸能界を目指したんじゃないかと思います。
石橋さんがどう思っているかは分かりませんが・・。
芸能界の厳しさを知っているから、
普通の生活をして欲しいと考えていたかもしれませんね。
二世は世間の見る目がどうしても厳しいですし。
(実力があれば、親の存在も大きな武器になりますが)
個人的には鈴木保奈美さんとの間に生まれたお子さんたちが、
成長して芸能界に入るかどうか結構興味があります。
モデルの杏さんも渡辺謙さんの前の奥さんの子供ですが
彼女は「渡辺謙の娘」とはそれほど意識されないような気がします。  
    • good
    • 1

タカさんと元奥さんとの離婚の事情や、その後娘さんとの関わり合い方がわからないので何とも言えないのではないでしょうか。

芸能界入りに反対したのはやはり大変難しい苦労の多い世界ということを知っているからでしょう。

娘さんがデビューすると、当然マスコミは「石橋貴明の娘」として取り上げます。実際そうでした。となると、考えられるのは現在の奥様は面白くないということです。(もしかしたら自分の子供を将来芸能界に入れるつもりがあるかも?)イメージですが、鈴木保奈美さんの性格からすると、多少なりとも家庭内に波風が立つような気がします。(恐妻家なのかどうかわかりませんが)そういう意味では、前妻の子がデビューというのは複雑かも知れないと思います。

大沢あかねさんがデビュー時も、「大沢親分の孫」として取り上げられることが多かったですが、孫孫と言っても、大沢親分の別れた奥さんのほうの孫なので、現奥様が親分の孫として芸能界入りさせるのは反対していた、と聞きました。高齢になって孫の代になってもそういう感情はやはりあるようです。

(別れた相手が引き取った子供がデビューする例は結構あることじゃないでしょうか。石田純一さんなんて、母親違いの一成さんとすみれさんと二人もですよね。)
    • good
    • 0

元妻さんとの関係が今はどうであれ実の娘には変わりないのですから愛情にも差があるとは思えません。


むしろ責任もって成長を見届けられなかった思いから愛情も強いかも知れません。
芸能界入りを反対したのはそんな愛する娘だからこそ苦労をさせたくない思いからだったのではないでしょうか。
親だったら誰でもそのように考えると思います。

二世タレントも数多く存在するようになった今、彼女が芸能界で生き残れるかどうかは誰の娘かという事に関係ないと思います。
才能があれば残るし、そうでなければ消えて行く、それだけのこと。
タカさんもそれを十分承知していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!