プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「落ち着いて」「焦らないで」と良く言われます。

仕事中、目の前の仕事を終わらせた後にしようと思っていた仕事を指摘されて「はい」と言ったら「落ち着いて考えたら分かる事でしょ?」と注意をされる事がしょっちゅうです。
では、と思い、今の仕事をしながら、次の仕事もすると、「一つ一つやってね?焦らないで良いから」と言われます。
それならと思いマイペースにしたら、「もっと急いでやってね」と言われます。
早歩きや小走りになったり走ると「慌てないで」と言われます。
歩くと「何やってんだ!急げ!」と言われます。
自分の感覚がおかしいのかな、と思ったのですが、普段から歩くスピードが早いと言われるので特別遅いとは思いません。

本気でどうすれば良いのか分かりません。どうすれば落ち着いているように見えますか?

A 回答 (2件)

物事の優先度とか状態とかをうまく判断できていないのかも知れません。

走らないといけないときに歩くのも、その逆も困りますし、
重要なことは先にしっかりやって欲しいものです。

その場にあった方法を選んでないとこのような状態になるかも知れません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか!
私は仕事の引き継ぎをしたく無くて、その日の仕事は終わらせるようにしています。でも他の人は普通に引き継いで帰っています。

前やっていた仕事が、終わらせない限り帰れない仕事に加えていつも全力疾走だったので、なるべくそうしていたのですがそうなんですか。

急いで仕事をする方が良いと思っていたのですが、時にはゆっくり仕事をした方が良い日もあるんですね。

集中力が散漫なんでしょう。

精神修養を経験してください。
現状が続けば、役立たずの烙印を押される可能性大です。
http://www.tempukai.or.jp/web/top.html
こんな所でリラックスを教えてもらいなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、携帯電話からの投稿なので教えて下さったリンクは表示されませんでした。

あと、「集中していると周りが見えなくなってる」と良く言われるのですがどうすれば良いのでしょうか?
かと言って他にばかり気を回していれば集中出来なくなります。

集中しつつ周囲に気がつくにはどうすれば良いのでしょう?