プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレジオンでOD


今、アレジオンを40錠ちょっと、のんでしまいました。
他に薬がなかったので…
自分が、悪いことも、バカなことしてることもわかってます。

でも、アレジオンを沢山のむと、なにか副作用みたいなのは、ありますか?

A 回答 (3件)

OD経験者で生死まで彷徨ったことのある私がアドバイスできること。



今後もODを繰り返すようだと、薬は全て一定期間、効かなくなる日が来ると思います。
わたしが助かってODを辞めてから、あらゆるどんな薬も効き目が出なくなりました。歯医者の麻酔さえ。
その後、しばらく服用をやめて、再開したとき、今まで副作用のなかった普通に効いていて飲めてた薬たちが
悪魔のような副作用を出すようにまでなりました。
血圧が下がって脳貧血を起こして吐き気を催してそのまま失神など。

今でもその、後遺症なのか分からないですがすぐ低血糖になって、血圧が下がり、
脳貧血を起こしやすい生活になっています。
なので、低血糖を防ぐために「飴」の持ち歩きが必須な生活です。
かなり生活に支障が出ています。「飴」は全ての部屋のあちこちに常時置いてあるぐらいです。

質問者様や、今もODを辞められない人には事の重さを分かってほしいです。
今、不安定だからODしたい気持ちは経験から言ってよく分かるけれど、後の先の未来の自分が
ひどく苦しむ行為になり得る行動だと言うことも、知っててほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それと、ごめんなさい。
あまり、後先考えずしてしまいました。駄目ですよね。リストカットしても、何しても不安でたまらなかったもので…

お礼日時:2010/09/04 20:39

いえいえ。



リストカットは私も経験してるので気持ちは分かります。
抜け出すのに本当に時間かかったし、今でも衝動的になりそうになると切らずに
過去に切ったのを撮影した画像を見て、今の腕と比べて見ることで切らずに済むようになりました。
今になれば切ってた頃の画像見ると吐き気さえ感じるかもしれません。

>それと、ごめんなさい。
あまり、後先考えずしてしまいました。駄目ですよね。リストカットしても、何しても不安でたまらなかったもので…

決して責めたいわけじゃないんです。なんていうか、そのごめんなさい、は
将来の自分に言ってあげて、って思ってしまうというか。
わたしも実際に経験があるからこそ言えるだけでわたしも今の自分に「ごめんなさい」ですよ。
ここまでひどくなってほしくないなーってその一身だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
救われた気がします。

お礼日時:2010/09/04 22:14

もともと副作用として眠くなりやすいクスリですので,眠気が強くなる可能性があります。


また,低血圧や痙攣,呼吸困難などの可能性もあります。

こうした異変が起きたときに家族が気づく状況なら様子を見ても良いですが,一人暮らしや部屋が独立で何が起きても分からないようなら,すぐ病院へ行ってください。
(眠くなりはじめたら自力で動けないかもしれないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さいわい、何事もなく朝を向かえました。

お礼日時:2010/09/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!