プロが教えるわが家の防犯対策術!

スロットは自分で止める前に内部抽選で結果が決まっているという情報を得ました。

ボーナス確定の時に店員が止めるときも内部抽選で決まっているのですか?

決まっているのなら店員が止めようが客が止めようが揃うときは揃うしはずれもします。
なぜ店員に頼む人がいるのですか?

A 回答 (10件)

機種にもよりますが、基本スロットはレバーを叩いた時にハズレ・小役・ボーナス等の抽選をされて揃うモノが決まってます。



これも機種にもよるのですが、ほとんどが前回答者さんのおっしゃる通りで、ボーナス当選の場合は揃えるまでは当選状態になって、揃えないとボーナスは始まらないのです。
そして目押しが出来なくて揃えられないという人が定員を呼ぶのです。
    • good
    • 1

スロットには「停止」という動作があります。



また、リール配列、スベリ(最大4コマまで停止位置がずれる)、ボーナスフラグの維持など、「スロット独自の規則」があります。

構造上の規則は「前出の通り」で、超簡単に言うと「きちんと揃うように停止させなければならない」のです。

ボーナスが成立すると基本的に揃えるまではフラグが残っています。
つまり、内部抽選に当選したままとなります。
その成立したボーナスを獲得するためには、停止位置から最大4コマまでしか停止位置がズレないため、リール配列を見極めて「きちんと成立した役の絵柄を押さなければならない」のです。


わかりやすく例えると、「1等賞が当たっている宝くじ」があるとします。
当選発表をテレビで見て「当たり確定」しているのはわかっています。
(つまり、ボーナスが内部抽選によって当選した状態)
その宝くじを「換金所」に持っていって、「交換」しなければならないのです。
(すなわち、これが「絵柄を揃える」という行為)

パチンコの場合では当たりくじを見つめているだけで大当たりがスタートしますが、スロットはただ見つめいるだけではダメで、きちんと換金所に持っていかなければならないのです。
    • good
    • 0

パチンコは玉が入った時に抽選しますが、スロットはレバーを倒した時に抽選します。


でも、スロットは、当たった時に図柄(777など)を揃えないとボーナスが始まらないのです。

スロットは、ストップボタンを押したところから最大4コマまでしか滑らないので、
この間に7図柄が無いと揃えられないことになります。

揃えられなくても、揃うまで『ボーナス確定☆』なんて画面のままで待っていてはくれますが、
いつまでも揃えられないとコインと時間がもったいないので、上手く揃えられない方は店員呼ぶわけですな。
    • good
    • 0

パチスロはパチンコと違って大当たりのフラグが立っても絵柄が並ばないと揃いません。


パチンコの場合、フラグが立ったら即揃います。
つまり目押しが全く出来ない人が狙おうとしてみても揃えられなかったら極端な話、閉店まで揃いません。
目押しが出来ない人がたまたま隣に座っていて揃うまで3千円使っていたのを見たことがあります。
(揃えてあげれば良かったのですが一生懸命努力していたのでいつ揃うか見物していました。)
超下手くそでも普通にそのまま打っていたら偶然揃う事もありますが下手に狙っていると目押しのポイントを分かっていない人なら永遠に外し続けます。
例えばボーナス絵柄でも7の真下にチェリーなどがあった場合、チェリーのフラグが立っていないのにそこのタイミングで押していたら永遠に揃いません。

これ以外の話は既出ですので書きません。

おしまい。
    • good
    • 0

#5さんが詳しく書いてくれていますが、簡単に言うとこういう事です。



内部抽選で当たっていない図柄は揃える事ができません。

内部抽選で当たっている図柄は揃える事ができるが、ハズす事もできます。※1

ハズし続けると、たまに小役を当てて少し戻してくれますが、プラスになるほども戻してくれません。外せば外すほど損していきます。

リールを見ないでランダムに押すと、確率的にそのうち揃いますが、1回外せば60円(5スロなら15円)損します。

いっそランダムに押せば、そのうち揃いますが、なまじ目押しをして、それが一定のリズムでズレた場所を押すと、永遠に揃いません。

だから、店員に頼む訳です。



※1
機種によっては、滑る範囲内にかならず1つ以上配置されてる絵柄もあり、その場合ハズす事はできません。
例えば4コマ滑るなら、
プラムの配置間隔が4コマ以内なら、そのリールはハズす事はできません。
ボーナス絵柄は滑るマス以上に間隔を開けて配置されているのでハズす事ができます。
    • good
    • 0

リールをどこで止めても、ボーナスがそろうように思っていませんか?



スロットのリールは1周21コマ、ボタンを押した位置から最大4コマまでは滑るので、指定の絵柄を引き込みます。

リプレイやらメイン小役はどこで止めても引き込めるように配置されています。

特殊小役やボーナス図柄は1周に1つ2つぐらいしか配置されていないので、適当押ししてると延々とそろわずにコインを無駄に消費するだけです。
目押しが必要です。
    • good
    • 0

スロットはレバーをたたいた瞬間にボーナス抽選してます。


で、ボーナスが当選すれば、リーチ目を出したり、ボーナス当選という文字を出したりして
打ち手にボーナスが当選したことを教えてくれます。

後は、ボーナスを揃えてボーナスゲームを始めればいいのですが、
なかにはボーナス絵柄を揃えることができない人がいます。

そういう人たちが、店員を呼んで、ボーナス絵柄を揃えてもらいます。

この回答への補足

内部で結果が決まっているなら目押しは関係ないと思います。

押し手も店員だろうが客だろうが関係ないと思います。

補足日時:2010/09/04 22:19
    • good
    • 0

内部抽選で決まってなかったら予告出せないですよ^^;



ボーナス確定後はいつでも揃いますが、目押ししないと揃いません。
ベルやリプレイのように適当に押して勝手に揃ってはくれません。
なので、メダルを無駄にしないために目押しが苦手な人は店員さんにやってもらってるのです。

この回答への補足

内部で揃う柄が決まっているなら目押しは関係ないと思います。

押し手も店員だろうが客だろうが関係ないと思います。

補足日時:2010/09/04 22:19
    • good
    • 0

内部抽選で決まっています。


ボーナスが確定していても、ベルを引いていれば先にベルが揃います。
店員に頼む人は、単に目押しが出来ない人です。
今は7が何種類もあったり、お年寄りの視力ではなかなか狙って押せません。
揃えなければただコインを無駄に消費するだけですからね。

この回答への補足

内部で結果が決まっているなら目押しは関係ないと思います。

押し手も店員だろうが客だろうが関係ないと思います。

補足日時:2010/09/04 22:19
    • good
    • 0

単純に目押しができないからではないでしょうか

この回答への補足

内部で結果が決まっているなら目押しは関係ないと思います。

押し手も店員だろうが客だろうが関係ないと思います。

補足日時:2010/09/04 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています