プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りで私は携帯電話会社に憧れていまして
どのような資格とか持っていれば有利とか、そのようなことを分かる方がいらっしゃれば 是非教えていただきたいです。   どうかよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

携帯会社に憧れていると言うことで、それに有利な資格となり


ますと、電気通信主任技術者になります。
この資格は電気通信事業者が保有していることが必要な資格です。
水準的には第一級陸上特殊無線技士よりかなり上です。
    • good
    • 0

携帯会社といっても


設計屋さんもいれば
システム屋さん(いわゆるSE)
工場の従業員
営業
販売・・・とにかく色々です

技術系なら理系大学の電気、電子学科、情報系学科等
が有利ですが
「理系大学」出なら、SEとして取るところがほとんどです
(それなりの会社のSEなら入社後に研修で技術を身につけますから)

この業界は(他もそうですが)
一流(DOCOMOやAU)のほかにも
山ほどの下請け会社があります
「携帯関連会社」でも会社によってやってることが
全く違うので、慎重に、時には大胆に・・・

頑張ってください
    • good
    • 4

まず、ほとんどの会社が新卒の場合大卒以上でないと募集をしていません。


工業系の大学であればたいてい求人があると思います。
資格ですが、「第一級陸上特殊無線技士(一陸特)」の資格があれば一番良いです。
(入ると絶対必要になってくる資格なので)
その他、情報処理とかの資格もあれば有利ですが、ピンポイントで携帯会社を狙ってらっしゃるのであれば、一陸特だけでも良いと思います。
あとは、現在はインターネットやEメールとも密接に関わってきていますので、IP系の知識も強化しておけばよいと思います。
がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!