アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はどういう気持ち?

長文失礼します。
40半ばの好きな人がいます。彼も私(30後半)も独身です。
彼とは前から友達で、二人で遊びに行ったり飲みに行ったりします。
どうも彼の好みに自分がストライクらしく、今年になって彼から猛烈にアプローチがあって、私もいいなと思っていたので、拒めず一線を超えてしまいました。それが今年始めの話です。
それ以降、仲良くやってるのですが、この歳になると、お互い「結婚を前提に」という言葉をどうしても意識せざるをえなくて、お互い付き合う付き合わないとかいう話には至ってません。
彼は仕事がフリーで経済的に安定しないのもあったり、両親が離婚してたりと家庭の事情もあって、結婚する気はないと人前では言い張ってます。
でも私にはそんな話は面と向かってはしません。

先日、彼と飲んでたら私が帰れなくなってしまい、週末彼の家に泊めてもらいました。
同じベッドで寝ましたが、エッチには至らず。でも彼にずっと抱きしめられて寝てました。
朝、寝ている彼の頬に私が軽くキスしたところ、彼は飛び起きて、彼の好きなレコードをかけてくれたりと、何事もなかったように振舞ってました。

嫌われてはいないと思うのですが、彼は私とどうしたいのか気になります。やっぱりこのまま曖昧な関係でいたいのでしょうか?
私は彼のことが好きですが、いくら自分が彼を好きだろうと、この恋の結末は彼の気持ち次第だと思ってます。
歳も歳なので、真面目な人を探す事ももちろん自分では考えてはいます。
やっぱり彼に希望は持てないんでしょうか?

A 回答 (2件)

やはりキーワードは「結婚」でしょうね。

彼はフリーで安定した収入じゃないのであれば嫁さんを養っていく自信なんてないでしょうし子供なんて尚更です。彼自身も結婚は重荷になるでしょうしkprさんに対しても罪悪感を持っていると思います。またおそらくその年齢になれば保守的になるでしょうし結婚に対して良いイメージがないのであれば誰とも結婚したくないんじゃないですかね??

またkprさんとしては結婚願望があるのを彼は分かっていると思います。だから逆に周りには「結婚する気はない」と言いつつkprさんにはその話はしないんだと思います。kprさんと結婚の話とかはしたくないんじゃないですかね??

でも好きだからきっと今でも一緒にいるんだと思います。そういう意味では彼としてはこのまま曖昧な関係を続けたいんじゃないですかね??あとはkprさん自身だと思いますよ。結婚願望が強いようでしたら他の方を探したほうが良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、彼はいろいろあって自分は結婚する資格もないと思ってるらしく。
前に10年ぐらい付き合ってた彼女がいたんですが、結局お別れしてしまい。
そうはいっても寂しがり屋な気がするんですよね。。
たしかに彼と結婚するのは難しいと思ってますが、自分はこの人と一緒にいたら楽しいんだろうなと思ったりもします。
彼は周りの人に、結婚して子供出来たら彼も更に頼もしくなると思う、と言われてたりします。まぁ、こんな世の中ですから、自分も男性に頼らないぐらい頼もしい女性になれれば猪突猛進できるんですけどね。いやはや現実は厳しいです。。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

少しわかりづらいですが。

今年の初めは一線を超えたけど、それからはなかったのでしようか?

それにしても、女の人が泊まりに来てるのに、エッチしないなんて。 

夜疲れてできなくても、朝でもできそうなのに。

彼は貴女とどうしたいのだろう?

ほんとわからないですね。

ただ、貴女と結婚はないと思う。

貴女は結婚したいのですね、それなら他の人さがすしかないです。

恋は盲目なので、しばらく時間かかるかもしれないけど、きっと他にいい人

現れると思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一線を超えたのは1回だけで、彼とお泊りしようと思えば、いつでもできる状態ではありましたが、彼も私も遠慮するというか、、彼にそこまで欲がなかったというか。。
彼は最初にそういうことになったとき、誘ったのは向こうですが、セックスは好きじゃないと言ってました。…にしても、淡白過ぎだろと。笑
やっぱり他人からしても謎なんですね。。
ありがとうございました。