アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラメの入ったマニキュアって、リムーバーで落としてもラメだけなかなか取れない事ありませんか??
セロハンテープとかで取るんですが、それでもなかなか取れません。ベースを塗ってないのが原因でしょうか…。
何かいい落とし方があったら教えて下さい。

A 回答 (9件)

たっぷりリムーバーを含ませたコットンを、数秒押し付けてから拭うと取れやすかったです。

最初からごしごしやると落ちなかったのに。
あと、ラメ用のベースというのを見つけて試してみたことがあります。取るときにセロハンテープとか、端っこをつまんだりして剥がすと、ベースごと取れるというものです。(表現が下手ですみません)便利は便利ですが、ちょっと指を何かにぶつけた拍子にはがれたりしたので、あまりお勧めできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リムーバーたっぷりでやってみようと思います。有難うございました。お礼が大変遅れてすみませんでした~;

お礼日時:2003/08/07 18:54

こんばんは。


私は、肌も爪も弱く化粧品など何でも使えないので、肌に優しく除去力の弱い(?)リムーバー使ってます。
私の裏技ラメの落とし方は、
ストッキングを用意します。(もちろ電線のいったもの可)コットンより大きめにカット。
たっぷりリムーバーを含ませたコットンを2枚重ねてストッキングの中に入れる。
爪の上にしばらく置いた後、さっと拭きます。
かなり、きれいにとれますよ!
やはり、コツはけちらずリムーバーをたっぷりコットンに含ませることですね。
一度試してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リムーバーとコットンというご意見が多いですね。ストッキングとは…意外でした!でも取れそうですね。
リムーバーたっぷりでいきます!有難うございました。お礼が遅れてすみませんでした;

お礼日時:2003/08/07 19:02

>ベースを塗ってないのが原因でしょうか…。


ベースを塗った方がやはり落ちやすい気がします。
あとは、もしトップコートもお使いでしたらラメの上に
塗らず、トップコートの上にラメを重ねた方が落ちやすくなりますよ♪
ちなみにオススメの徐光液はKATEの白い容器の
でっかいやつです。400円もしないくらいで激安なのに
よく落ちるのでリピートしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トップコートもしてないんですよね…面倒で(笑)
ケイトの除光液は400円もしないんですか、安いですね。有難うございます。お礼が遅れてすみませんでした;

お礼日時:2003/08/07 19:01

私は未だに実践したことが無いのですが^^;


友人に聞いた方法です。

普段はコットンをお使いですか?
コットンは柔らかくて、確かに落としづらい…
そんなときは、ガーゼを使ってみると良いそうです。
コットンよりも目が粗いので、おそらくラメを上手くキャッチしてくれるのだと思います。

あとは、リムーバーも大切ですよね。
私はとにかくケチらず、たっぷりと染みこませて使っています。
愛用しているのは「コーセー マイルドエナメルリムーバーEX」。
落としやすく、コストパフォーマンスもよろしいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リムーバーとガーゼですか。家にガーゼがあるかどうか分かりませんが、覚えておきます。リムーバーはたっぷり、ですね。有難うございます。お礼が遅れてすみませんでした;

お礼日時:2003/08/07 19:00

アナスイのリムーバーを使ってみてはどうですか?


あの、ラメラメらめらめ!の自社製品を落とす用のリムーバーですから^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ちそうですね…。でもちょっと高そうな気が…(笑)有難うございました。お礼が遅れてすみませんでした;

お礼日時:2003/08/07 18:59

 100円ショップのダイソーに、No.4の方が紹介しているリムーバーによく似た商品があります。

綺麗に落ちますよ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近ダイソー行ってないです。今度探してみますね。有難うございます。お礼が遅れてすみませんでした;

お礼日時:2003/08/07 18:58

はじめまして。


今も出ているかどうか よくわかりませんが、アメリカので「サリーハンセン クイック オフ<R>」というリムーバーが ラメまで綺麗に落とせてよかったですよ。(お値段は700円前後)
知り合いが国内の激安ドラックストアで購入してきてくれたのですが、高さ6~7cmくらいの円柱の入れ物の中に、容器と同じ幅のスポンジが入っていて、そのスポンジに液がしみこんでいるんです。スポンジの中央にはバッテンの切込みが入っていて、そこにマニキュアの付いた指を突っ込んで ぐるぐる回すと、ラメも一緒に取れてしまうので すごく気に入って、去年くらいまで愛用していました。
今はマニキュアをする事があまりないので使っていませんが、もし今も出ているなら凄くオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのがあるんですね。知りませんでした。見つけたら買いたいです!ラクそうですね。とりあえず今回はリムーバーにコットンでやってみます。有難うございました。
お礼が遅れてすみませんでした;

お礼日時:2003/08/07 18:57

 私もラメネイルを塗ると爪の端にラメが残ってしまうことが多かったですが、綿棒にリムーバをつけて落とすと細かい所まで結構取れますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

リムーバーにコットンでやってみようと思います。細かなところは綿棒でも。有難うございます。お礼が遅れてすみませんでした;

お礼日時:2003/08/07 18:56

こんばんは~(^^)


以前こちらのサイトで見たもので
とっても落としやすかった方法があるのでお教えしまーす!

まずコットンを爪の大きさに合わせて小さく切って、
除光液を染み込ませ、爪に張って2分ぐらい置きます。
そのあとコットンを爪に押し付けるようにして滑らせます

私はこの方法ですっごくキレイに落ちました!!
ご参考になれば・・・(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リムーバーたっぷりにコットンですね。有難うございました!お礼が大変遅れてすみませんした;

お礼日時:2003/08/07 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!