アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍ハンバーグをジューシーにするにはどうしたらよいですか?

先日ハンバーグを作ったのですが、食べきれなく、焼いたやつなのですが冷凍しました。
それを解凍して今日食べる予定なのですが、ただレンジで温めてもパサパサしてしましますよね・・・
美味しく食べるレシピがありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

「ジューシー」の元は水分や脂肪分です。


焼いて、冷やす過程で流れ出たり飛んでしまったりした水分や脂肪分はやはり元に戻らないので、それを補う工夫をすればよいと思います。
すぐ思いつくのは、そのままではなく、ソース(市販のドミグラスソース、トマトソースとかホワイトソースとか、大根おろしのソースでもよいと思います)をたっぷりかけたり、ソースごと煮込む方法ですね。いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
昨日煮込みハンバーグをしたら大好評でした。
トマト味しました。
他の味又させてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 13:30

解凍後、バターを回しかけながら弱火で温る感じで焼いてみてはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
昨日煮込みハンバーグにして無事美味しくたべれました。
今度は是非バターの方法させていただきます(^^)>

お礼日時:2010/09/08 13:25

 レンジで温める前に、フライパンで表面をしっかり焼いて下さい。

レンジで中を温める感じで。
 表面を灼いて肉汁を出さない方法を使います。

 あとは煮込みハンバーグのようにします。肉汁が出ていてもソースに入るので大丈夫。

 ホイルに包んで、チーズとかトッピングしてホイル焼きも良いかな。キノコ類も入れると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
煮込みハンバーグさせてもらったらすごくいい味してました。
肉汁効果かな♪
すごく参考になりました。

お礼日時:2010/09/08 13:28

「中央に氷を埋め込んで焼くと良い」と聞いたことがある。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
昨日煮込みハンバーグしたのですが、煮込む前に、ハンバーグの上に氷を置いて温めて焼いてみたら
肉汁がでて美味しそうでした。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/08 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!