【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近手の甲や腕などに細胞の形がそのまま小さく水ぶくれしたような状態がぽつぽつと出てきました。初めてのことで気持ち悪いです。痛くも痒くもありません。小さいので目立つというほどではないですが、自分ではいくつかの皮膚細胞?があちこち盛りあがっているのがはっきりわかります。ああーーこれは何でしょうか?ご存知の方お願いします。

A 回答 (3件)

痛くも痒くもないんですか?


指の側面とかにはないですか?
多分同じ症状だと思うのですが、私は痒かったです。
もしかして、手に水虫??と思い皮膚科で受診したら、カブレだそうです。
主婦性湿疹かもしれませんね。
最近洗剤をやたら使うようになったとか、変えたとか、強い薬品を使った記憶はありませんか?
漂白剤など私は使うとすぐに出ます。
ゴム手袋をすればいいのは判っているのですが、ついつい面倒くさくて・・・
一度皮膚科に行って塗り薬をもらってはいかがでしょうか?
とにかく見ていてブツブツしてて気持ち悪いですよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痒くはないのですが。強い薬品と言われると先日カビ取りの大掃除でそういうものをもろに・・・。そのせいとはわかりませんが、今後気をつけるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 23:53

帯状疱疹ではないですか?



下のURLに画像があるので、ご自分のものと見比べてみてください。

私も何年か前になりました。帯状に発祥するのが病名の由来らしいのですが、私の場合は足の一カ所に出ました。
BCGの跡のような感じ(昔のソニーのマーク…、○が正方形に並んでいるマーク)でした。
神経痛の激痛が伴う場合が多いらしいのですが、私は全く痛くありませんでした。
私の場合は放っておいたら治りましたが、気になるようならば皮膚科へ行かれた方が良いでしょう。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/obiherp.htm

この回答への補足

すいません。質問の説明が悪かったのかもしれません。他人が見ても、よほどでないとわかるようなものではありませんので違います。自分ではすごくわかりますけど。

補足日時:2003/08/01 23:54
    • good
    • 0

水イボではないでしょうか?(あくまで推測)



私は水イボが小学校のときできて、皮膚科にいって、
ピンセットの先が丸く穴が開いたようなもので取ってもらったら、そのあとはもうできなくなりました。

私の場合ほっといたら増えていったので
早めに皮膚科いかれたほうがよいではないでしょうか?

この回答への補足

すいません。全くちがいます。ずっとずっと小さいし、ほんの少しだけ細胞の四角いような形のまま盛り上がっているものです。

補足日時:2003/08/01 01:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報