プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPビルダーの未使用ファイル処理について
ビルダーV9版を使用してHPを作っています。写真などが多いので、プロバイダーで無料とされる容量をオーバーして「転送中のエラー」で処理されてしまいました。未使用ファイルを整理して、容量を小さくしようと思います。未使用ファイル一覧を見ると、ファイルtxtとなっているファイルがたくさんあるのですが、削除しても良いのかどうかが心配です。以前未使用ファイル一覧からJPGを削除したら、ネット上で必要な写真が削除されてしまったことがあるので、今回も同様になってはと心配なのです。未使用ファイル一覧にあるtxtファイルは、削除してもネット上では正常に見られるでしょうか。教えてください。今アップようとしているウェブ日記が上がらなくて困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の場合はサイトの中にtxtファイルというのは見当たりません。

サイトの元になるファイルの集まりのフォルダがパソコン内に有りますよね。これをUSBにでもバックアップを取っておいて、パソコンの方のtxtファイルを全部削除して見て、プレビューして見たらいかがですか?

もし、txtファイルの削除がまずければ、バックアップのフォルダで「サイト」を再構築すれば良いと思いますが。

それから、そのtxtファイルはサーバーの方へも、アップロードになっているのですか?FTPツールでサーバーの方のファイルは確認されたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。FTPツールで調べましたら、サーバー側にはtxtファイルはありませんでした。そそっかしくて済みません。代わりにバックファイルがあるのですが、これは削除してはいけませんでしょうか。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。