アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガールズバー、キャバクラなどで女性店員のお酒の注文をうまく断るには?

はじめまして。
ガールズバーとか女性のいるところで飲むのが好きなのですが、
相手も商売ですので、売り上げになるよう、自分(女性店員)の分も
頼んでいい?と聞いてきます。

このような場合、うまく断りつつ、相手の機嫌を損ねない方法はないでしょうか?
ケチな根性とは思いますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

こんにちは。



難しいと思います。
店によって異なると思いますが、その手の求人情報を読みますと、
飲食物のバック(歩合と言ったらよいのですかね)が、料金の
50%になってました。

1000円の飲み物を頼めば、時給の他に、500円が入ってくる仕組です。

それなら、店のコも頼みますよね。


他の方が言われるように、タカリをしない店へ行くか、「一杯ならね」と
明るく言うくらいしかないと思います。

こういうのを見ると、女性って世の中に甘えてるなあと思います。

お気をつけて。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕組みが出来上がっているのですね。
いやらしいですね。

店選びから始めます。

お礼日時:2010/09/08 19:48

いやほんと、気持ちよく判ります。



ここで機嫌を損ねない…いや、女性も商売ですから、あからさまに機嫌を悪くするという事はあまり無いと思いますが、前の回答でお勤め経験のある女性が書かれているように、テンションが下がるというのは避けられない現実だと思います。

自分も若かりし頃はオトナの事情もよく判らず「ハウスボトルあるよ」とか「水あるよ」なんて言ってたわけですけど(x_x)。

そんな中で敢えて気を使うんであれば、もう正直に「今日あんまり持ち合わせないんで…ゴメン」くらいしか思いつきません。

費用を考えれば苦しいところかもしれませんが、寧ろ相手に言われる前にこちらからドリンクを勧めてみるというのはどうでしょうか。女性も言いづらい事を言わなくて済んで嬉しいところもあるでしょうし、それで楽しく飲めるお店や女の子を早く捜して、さっさと指名しとくのが吉のような気がします。
    • good
    • 5

行くのをやめれば・・・相手はそれを狙いにいきカモにしたいと思ってるのでしょう・・


お店を変えるべきだね。そうすれば安心して飲めるし奢れるよ
ショットバーとか・・

この回答への補足

 

補足日時:2010/09/08 12:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

非常によく分かります!


基本セット3000円で飛び込んだら、おねだり攻撃で結局10000円ぐらいした
経験もあります!

そこで、自分が取っている方法は、まず新規の店を開拓します。
開拓する際に、キャッチのお兄ちゃんがやってきますよね。ここで調査します。
「この店はおねだり制じゃないよね?」「仮にねだられても、その金額は払わない
からここに覚書して」等々、冗談交じりの話します。キャッチに騙されるときも
あれば(もちろん二度と行きません)本当に良店のときもあります。今はお店も
不景気で、おねだりしてこない店は本当に限られてきてる気がしますが、おね
だりシステムがない店を開拓するのが一番だと思います。
(更に、おねだりしない店の娘に、逆に「何か飲む?」と聞くと好感度一気に
アップしますよ)
そのためには、紹介店やキャッチの人と仲良くなるのが、なにより重要です。
人にもよりますが、本当に気さくで感じのいいキャッチの人もいます。自分は
いつもこちらから声をかけています。(感じの悪い輩だったらそく別の人に
声かけます)

ただ、指名の娘には奢ってあげてくださいね。
指名の娘に奢らないのはヤボなので、それなら行かない方がマシかも。
5000円使う日を週4日過ごすより、週1で20000円使う通い方の方がおすすめ
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答を頂き、ありがとうございます。

経験談なので、すごくありがたいです。

>不景気で、おねだりしてこない店は本当に限られてきてる気がしますが、おね
だりシステムがない店を開拓するのが一番だと思います。

そうですね。店が指示をして来てる、して来ないでは違いますよね。


>(更に、おねだりしない店の娘に、逆に「何か飲む?」と聞くと好感度一気に
アップしますよ)

Goodですね。
慣れてらっしゃる方だと感じました。


>ただ、指名の娘には奢ってあげてくださいね。
指名の娘に奢らないのはヤボなので、それなら行かない方がマシかも。
5000円使う日を週4日過ごすより、週1で20000円使う通い方の方がおすすめ
です。

なるほど。
回数よりも、一回の満足度ということですね。

勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/08 12:05

養命酒だったら飲んでいいよ、と (^_^)v

この回答への補足

 

補足日時:2010/09/08 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>>このような場合、うまく断りつつ、相手の機嫌を損ねない方法はないでしょうか?



「今日はごめんね~^^」
で返してますけどね。
(と言っても、自分も行ったのが指折り回数ぐらいですが。


機嫌を損ねないのは。。
無理ですよ無理。

何をどうやっても機嫌損ねる子は損ねるし、逆に全く気にしなくて話してくれる子もいるし。


前に行った、昼キャバ?は、3人の子が順番についてくれて、1勝1敗1分でしたね。。。
(全員に「今日はごめんね~^^」と言った結果、機嫌悪くしたかどうか。




ま、それも含めて楽しむということで(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>機嫌を損ねないのは。。
無理ですよ無理。

そうなんですね、やはり。
自分が逆の立場だったらを考えますと、無理はないと思います。


>前に行った、昼キャバ?は、3人の子が順番についてくれて、1勝1敗1分でしたね。。。
(全員に「今日はごめんね~^^」と言った結果、機嫌悪くしたかどうか。

本当に相手に依りますね。
気立ての良い子を見つけ、指名してあげることかもしれませんね。

お礼日時:2010/09/08 12:08

No1さんの言うとおり、お酒を奢ってもらうのも仕事のうちです。


ですから、断り方によって感情的に多少の違いはあるにせよ、断るのであればどんな断り方でも面白くないでしょうね。
ただ、最近では奢らないで平気な人も多いらしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ただ、最近では奢らないで平気な人も多いらしいですよ。

こういうコを探すしかないですね。

お礼日時:2010/09/08 12:10

こんにちは



やはり無理な相談ですね~!
小生も同じ事で何度もボラれています。
解決策ではありませんが
3回行っていたのを1回にして
女の子には存分に飲ませてあげましょう。
きっと喜ばれますよ
後は安くて雰囲気の良いお店を開拓しましょう。
3回の内、2回は安心して飲めるお店は必要不可欠です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり至難の業なんですね。

>後は安くて雰囲気の良いお店を開拓しましょう。

これしかないですね。
知り合いにも聞いて見ます。

お礼日時:2010/09/08 12:11

キャバ経験ありの女です。


どんな理由だろうと頼んじゃ駄目と言われたら正直テンション下がります。てゆうか金使わないならこんな店に来るなと思います。女友達と安い居酒屋に行ってご馳走してあげたとしても、そっちの方が安上がりでは?
もちろん仕事だから最後まで笑顔で接しますが。指名してくれてお酒1杯だけいいよと言われれば、女の子もチェンジする事ないし(チェンジするたびお酒頼んでもいいか聞かれなくて済むし)気分もいいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/08 12:18

>このような場合、うまく断りつつ、相手の機嫌を損ねない方法はないでしょうか?


>ケチな根性とは思いますが、よろしくお願い致します。
お客様に注文されたお酒を作ることと、お客様にお願いしてお酒を飲まして頂くのが・・・彼女らの仕事なので、断りたいならお店を出るしかないですよ(笑)

この回答への補足

 

補足日時:2010/09/08 12:20
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!