アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

stop: 0×00000024エラーがでます。

DELL
DIMENSION 5150Cをつかっています。
PCがフリーズしたため電源を切りました。
次に起動するとブルースクリーンでstop: 0×00000024とでました。

セーフモードでもブルースクリーンがでてそこから動きません。
HDDのチェックをしましたが問題は無いようです。
BIOSの設定を変えてDVD-ROMドライブを優先にして
回復コンソールを試してみようとしましたが反応がありません。

HDDを他のPCにつないでみようと思うのですがPCをあけたことが無いのでやり方がよく分かりません。
HDDケースを購入してPCにつなげばいいのでしょうか?
詳しい方法が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>回復コンソールを試してみようとしましたが反応がありません



メーカー製PCはOEM版OS搭載のため(ふつう)リカバリCD-ROMで(内蔵HDDのリカバリ領域からの再セットアップもあり)OS再インストール(リカバリ)しますので、回復コンソールはできないと思います。(製品版OSで必要なプログラムをi386フォルダから抽出し回復インストールする)リカバリCD-ROM挿入すると即再インストールが始まる。

>HDDケースを購入してPCにつなげばいいのでしょうか

ケースは1000円~5000円程度でありますが、ケースに入れてUSB接続外付けHDDとして繋いでもXPなど管理者権限を持つOSの場合アクセスできないこともあります。(Linux系OSでデータ救出できることもあり)
ちなみに私は4000円のHDケースを購入していますが、壊れたPCから内蔵HDを抜き出して他のデスクトップにスレーブ接続しデータを救出したことがあります。(HDケースに入れて外付けHDDとしてデータ救出したこともあります。たまたまアクセスできましたが、アクセスできない場合もあるようです)

>セーフモードでもブルースクリーンがでてそこから動きません

セーフモードメニューで「前回正常時の構成」を選び起動できませんか?

参考URL:http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009 …

この回答への補足

OSの再インストールCDで回復云々~と言われたので、そのようにしたのですけど
何か違ったのでしょうか?
すみません、よく分からないです。

NTFSの破損の可能性があるそうなので別PCにつないでディスクチェックをしようとおもったのですが
そもそもアクセスできないこともあるのですね。教えていただきありがとうございます。

「前回正常時の構成」でもブルースクリーンがでました。

補足日時:2010/09/07 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCをつなぎディスクチェックを行うことで直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 18:03

ハードディスクが、おかしくなりかけているようです。



こちらのオーナーズマニュアルをダウンロードして下さい。
HDDの取り出し方が書いてあります。
http://support.ap.dell.com/support/edocs/systems …

こちらに分解画像があります。
http://hwbb.gyao.ne.jp/ns-htf/fan/fan.html
最初の画像で青丸の下にある黒い物体がHDDです。

HDDを取り出したら、以下のようなケーブルかHDDケース
に取り付け、別PCのUSBへ接続してデータを退避して下さい。

ケーブル
http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html

HDDケース
http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_0/p1001/s1=4/s2 …

退避が終わったら、HDDのチェックを行いエラーが無ければ
クリーンインストールすれば良いと思いますし、在れば新しい
HDDを用意された方が良いと思います。

CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、試してみようと思います。

お礼日時:2010/09/07 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!