プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中の新婚旅行おすすめ!

26歳夫婦です。
妊娠6ヶ月~7ヶ月にあたる10月末から11月頃に
国内で新婚旅行に行きたいと思っています。

当方、大阪府在住です。
妊娠中なので近場が良いとは思いますが
こんな時しか彼は2日以上の休みが取れないことや
(もちろんお盆やお正月なども関係ない仕事です)
やはり新婚旅行なのである程度は遠い所へ行きたいと思っています。
今まで1泊2日で関西や三重の温泉地はたくさん行きましたので
それ以外で探しております。
本屋で旅行雑誌を見ましたがどれも地域ごとに分かれており全国版はなかったので
地域を絞れていない私たちはどれを買うか迷ってしまいました;

また、まともな休みがない彼は日頃の疲れがたまっていると思うので
出来れば旅行の時も運転はさせたくありません。

希望としては
・公共交通機関で観光が楽に出来る場所
(宿泊先を自分で決めたいのでバスツアーは考えていません)
・妊娠中でも楽しめる観光地がたくさんある所
(山道や激しいアトラクションなどは不可なので)
・3泊4日で交通費含む予算は30万以内
・4日間いても飽きない所
・海の幸が美味しい所
・関西近辺以外

この条件に当てはまる旅行地をご存知の方いましたら
ぜひ教えて下さい!<(_ _)>よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



鎌倉・江ノ島エリアはいかがでしょう。
http://www.kcn-net.org/kamakura/
http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/
http://homepage2.nifty.com/kamakurasi/sakusaku/9 …

鎌倉ですと、現地では江ノ電で基本的な移動は事足りますし
人力車などもありますので、うまく利用されると便利かと思います。
http://doron.allabout.co.jp/s/060329/

京都のような観光タクシーもあります。
http://www.gurin.co.jp/

湘南の海から鎌倉の山まで、小さいながら凝縮した違う顔が楽しめます。

また江ノ電で藤沢まで出れば、東海道線で小田原・箱根、熱海、伊豆方面に出られますし、
鎌倉駅から横須賀線を利用すれば、横浜、東京方面や三浦半島方面に簡単に出られます。

箱根も山道ばかりですが、移動は登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェー、登山バスが基本ですので
山道を歩くことはほとんどありません。
旧東海道の杉並木を見るときくらいかと思います。

この回答への補足

今回は全く新しい候補地を教えて下さった方へ・・
頭の中になかった場所でしたので。。

皆様とても参考になるご回答を本当にありがとうございました☆
彼とも相談して楽しい旅行になるようにしたいと思います!

補足日時:2010/09/09 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江ノ電はとても有名でTVで見ると
とてものどかで癒されそうです☆

しかも観光にも便利なんですね~。
関東地方は候補にありませんでしたが
(旅行と言えば田舎へ行くイメージが;)
のどかな風景がある場所も多そうですね。

URLまで貼って頂きとても助かりました。
ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2010/09/09 21:34

新婚旅行ならば行き先は大事ではないでしょうか。


それらしいところならば、湯布院・黒川温泉・阿蘇などいかがでしょうか?
新婚さんも多く見受けられますし、大阪からも近いです。
スケジュールによっては博多に寄ったり別府方面に足をのばすことも可能ですから、
3泊4日で十分楽しめるのではないでしょうか。
湯布院方面は海の幸は期待できませんが、別府方面に行けばいいかもしれません。
いずれにしても、よいご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、他の旅行とは違い一生の記念になると思いますので・・・

新婚さんに人気なんですね~すごく癒されそうですもんね!
私たちもとても好きそうな雰囲気です(*^_^*)
確かに新幹線もあり便利ですよね。

別府方面は海の幸も期待できるかも?なんですね。
楽しい旅行になるようにしたいです☆

ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2010/09/09 21:41

私も「函館」は良いと思うんですが、時期的に紅葉は過ぎてますしそろそろ寒いかもしれません。

まあ、温泉もありますし、函館の魚介類は外れが無いですけどね。
http://www.hakonavi.ne.jp/site/index.html

とりあえず「函館」より暖かい候補地としては「長崎」かな・・・と。街自体色々面白いですし、近くに雲仙や島原、ハウステンボスなどの観光地が多いです。温泉も「小浜温泉」という歴史ある温泉があります。
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/kanko/
http://obama.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり北海道か沖縄・九州が人気ですよね。

北海道の海の幸は本当に魅力的です!
ただ、寒さや雪は心配ですが・・

また、最近はハウステンボスが人気だそうで
(一時期落ち込んでいましたよね)
TVで見て興味はありました!
温泉も大好きなので良いかもしれません。

ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2010/09/09 21:37

函館はいかがでしょうか。


年によって変動があるので今からはなんとも言えませんが、ここ数年の傾向では11月初めが紅葉シーズンです。

予算内に収まるかどうかはホテルのランクなどによるかと思いますが、お書きになったその他の条件には合っていると思います。
お体のことを考えたら、いくら観光地でも病院施設の充実していないところは不安ですが、その面でも安心かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道はとても魅力的ですね!
新婚旅行にもぴったりですし。

函館がお勧めとの事で
雪の関係などもあるかと思うので
地域を絞って調べてみます☆

ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2010/09/09 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!