【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

3形態完全変形のマクロス系プラモデルで何を買おうか迷っています。オススメを教えてください。ちなみにガンプラのMGは最近数体作りました。マクロスに関する知識はほぼありませんが、ただ作ってみたいんです。

A 回答 (1件)

完全変形のプラモはバンダイから出てるメサイアとその敵メカしかないんじゃなかったっけ?


バルキリーは設定上の股関節のギミックを再現している玩具(プラモ含む)はありません。
完全変形とうたっていても、ギミックが違います。
もっとも吸気口のシャッターの開閉も再現しているものもありませんが。
マクロス7やマクロスプラス、およびマクロスII系もいまいちピンとこない完全変形のものしかありません。
よって、選択肢がマクロスFしかないわけです。

プラモでしたらアーマードメサイアかトルネードメサイアあたりがオススメです。
たぶん今はもうプレミアついてるけど、装甲がクリヤーでアビオニクスが見られるフォールドモデルが一番いいのは確か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!