アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、iTunes 10.0をMac OS X 10.5.8にインストールしました。

それ以降、iPodではなくMac内のiTunesでアルバムを通して聴いている際に、曲が終わるとそのまま次の曲へ行かずに止まってしまうことが頻繁に起こります。いつ止まるか、どの曲の演奏の後に止まるか、全く一貫性がありません。もちろん調子の良い時は通常通りに次の曲へと変わります。

どなたか同じ症状が出ている方、いらっしゃいますか?
また、改善方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

可能性としてはあなたが間違ってキーボードの「再生・停止」ボタンを押してるか、iTunesアプリケーション操作中にスペースを押しているかでしょう。

そんなことをしている覚えがない場合は iTunes の設定の問題か、パソコンの問題か、でしょう。

Mac OS X 10.6.4 までアップデートしてみてはどうでしょうか?OSが古いということが問題かもしれません。わたくしの iTunes10 はそのような事はなく、OSは一番新しいやつまでアップデートされています。アップデートは無料です。

iTunes10を完璧に(キャッシュ、users/libraryのそれの保存データ、など)削除して、再インストールしたら治るかもしれません。
    • 0