アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからかわからないのですが、
IMEの言語バーが見えなくなってしまいました。
バーがあるであろう箇所にマウスを移動させると
メッセージチップは表示されます。
「規定値に戻す」を押してみたり、
レジストリーの「Input Method - Show Status」は
確かめてみました。
透明度の設定と違いまったく見えない状態です。
どなたか原因がわかる方、
心当たりがある方がいらっしゃいましたら
助けていただけませんでしょうか?

OS:Windows 2000 pro
Soft:IME 2002
現象は同一LAN上の複数の端末で発生しています。

A 回答 (3件)

>意味分からないかなぁ・・・(泣)



 いいえ。分かってはいるんですが、この件のトラブルについては、初耳ですから・・・。私も、悪戦苦闘しているんですよ。

 さて、こういうのを見つけましたが、該当しませんか?これでだめなら、下記のURLのようなソフトを使って表示させるか・・・。

 できるだけ、頑張ってみます。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/ …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわかりました。
どうやらターミナルサービス
(リーモートメンテナンスなど)を
使用した際に見えなくなることがあるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 09:30

 じゃあ、これはどうでしょう。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、回答いただいたような基本的な内容ではなく実際にはそこにあるはずの言語バーが表示されないという問題です。
設定で見えなくなっているとか、どこかに隠れてしまっているということではなく、そこにあるのにもかかわらず見えないのです。
よくアイコンやボタンの上にマウスを持っていくとそのアイコンやボタンに対しての小さな説明が出てきますよね?それは見えているのです。ですが本体そのものが見えないのです。
説明が下手ですみません。
意味分からないかなぁ・・・(泣)

お礼日時:2003/08/08 23:03

 これか、↓



「IME ツールバーが表示されません(タスクトレイにも表示されません)」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

 これ ↓

「IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですが 」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

を参考にしてください。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
読ませていただいたのですが、内容は表示そのものがされていないときの対応方法だと思います。
最初の質問のときにも書きましたが、マウスを持っていくとメッセージチップが出ているところからそこに実際は表示されているのですが、見えていない(表示はある)状態であるのではないかと考えています。
なにか心当たりありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2003/08/08 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!