プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月旦那の転勤で奈良に引っ越すことになりました。住まいは奈良市内を考えています。旦那の勤務地が新大宮なので近鉄奈良線沿線で交通の便や環境が良い地域がいいかなと考えているんですが、どこがいいですか?でも、他にももっとよい場所があるということであればぜひ教えてください。
それと、現在6ヶ月になる息子がいるので、近くにベビー用品店があるといいです。
転勤発表から引っ越しまで1ヶ月ないので、直接地域などを見に行けるかわからないので、ぜひ教えてほしいです。

A 回答 (1件)

新大宮のそばにあるイトーヨーカドーに


赤ちゃん本舗がはいってます。
品ぞろえはここが一番。
(ただ、イトーヨーカドーが遷都祭後の年末に閉店するという噂も)
http://www.akachan.jp/CGI/store/top/shop.cgi?sho …

24号線沿いの大和郡山との境に西松屋があります。
http://www.nishimatsuya.com/list.php?cid=29

奈良はどこに住むにせよ車がないと不便なのですが、

車がない。という前提なら新大宮界隈でもいいと思います。

あやめ池や西大寺界隈も比較的いいところです。
あやめ池は閑静だけど車がないと不便。
西大寺は大きなターミナルなので、車がなくても便利ですが、
ちょっと雑然とした感はあります。

京都線で高の原でもいいと思います。
駅前に巨大なイオンがあります。
巨大な新興住宅地のターミナルなので駅周辺以外は
バスでお出かけすることになりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!