幼稚園時代「何組」でしたか?

日露戦争のときはやった手まり唄についてわかりません!
ロシヤ→ヤバンコク→クロパトキン→キンタマという歌について調べています。曲名と旋律がわかりたいのですがどなたかご存じの方おられませんでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.k2.dion.ne.jp/~tokiwa/keifu/nogisansh …

ここに詳しく書いてあります。

No2です。
No3は削除
    • good
    • 1

>

http://www.k2.dion.ne.jp/~tokiwa/keifu/nogisansh …

No2です。
ここに詳しく載っていました。
    • good
    • 0

陸軍の乃木さんが餓死す→すずめ→めじろ→ロシヤ→野蛮国→クロバトキン→


金の玉→まぐろふ→フンドシしめた→たけずっぽ→ポンヤーレ→れんしょ(連勝)
→正直爺さん金儲け→ケツの穴は三角だ→だるまさんの宙返り→立証国の禿頭
→負けて逃げるはチャンチャン坊→これでおしまいオワイヤさん

だと思ったが・・・・
    • good
    • 0

「いちれつ談判破裂して 日露戦争 始まった



さっさと逃げるは ロシアの兵

死んでも尽くすは 日本の兵

五万の兵を 引き連れて 六人のこして 皆殺し

七月八日の戦いで ハルピンまでも攻め入って

クロパトキンの首をとり 東郷大将 バン バンザイ」


ではないでしょうか?

http://mippi.jp/mmland/ichiretsu.htm

参考URL:http://mippi.jp/mmland/ichiretsu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報