プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

aviutlでaviファイルをx264出力でエンコードしようとしているのですが、映像は上手く行っているのですが音割れが激しいのと、なんでかエクスプローラが落ちます。。

エンコード設定を色んな物に変えても同じ様な現象が起こるのですが、これを対処するにはどうしたら良いでしょうか?

ちなみに画像の様なファイルです。

エンコード設定は、
「--preset Medium --tune Film --profile Main --bitrate 5500 --pass 3 --stats ".\x264.stats" --min-keyint 30 --8x8dct --bframes 5 --b-adapt 2 --subme 1 --merange 8 --sar 4:3 --no-fast-pskip --output nul」
です。

お願いします。

「aviutlでaviファイルをx264出」の質問画像

A 回答 (2件)

念のため下記のリンクを確認してください。

ttp://nicowiki.com/aviutl_h264.html#a4ca08e0

映像が問題なら、音声ファイルは別にエンコードし「Yamb」で結合するといいでしょう。
音声ファイルはaviutlで元動画からWAV出力したモノを、iTunesか何かでAACに変換してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そちらのwikiも見ながらやっていたのですが、やはりうまく行かなく、
教えて頂いた音声をWAVE出力して、AACに変換、Yambで合成してみましたが、
音ズレ、音割れが発生しています。

というより動画だけでエンコードして見たのですが、動画だけでも最初はスムーズに流れるのに
途中からかくかくして来るのでもしかしたら動画が原因かもしれないです・・うーん。。

設定タブで音量の設定というがあります。

チェックマークを入れればツールバーみたいなものがでてきます。
それで音量を下げてみてもだめでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

音量を変えてみましたが駄目でした。。