電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この旅行会社が紹介しているグアムのツアーに行こうと思っているのですが、
この会社を利用したことのある方がいらっしゃいましたら、
安心できる会社か教えてください。

特に海外旅行ということで安心して旅行に行きたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旅行会社の信頼性についての質問がこのところ多くきています。

旅行会社はJTBやHISや大手の旅行会社から零細の会社まで数千社あります。 その会社が信頼できるかどうかというのははっきりいって誰にもわかりません。 絶対とはいえませんがすぐになくならないといえるのはJTBだけでしょう。 日本旅行と近畿日本ツーリストも母体強化で来年合併しますし、旅行会社はどこも大変のようです。
お尋ねの会社にしても、どうだといわれて誰も答えられないのではないでしょうか。 どうしても心配でしたら、事前に航空券や旅行案内書を現金と引き換えにもらってくることですね。 10日~1週間前になれば引き換えできるはずですからそのくらいの時期を目安に旅行会社に発券依頼をしてみてはどうでしょうか。 航空券を空港渡しにしないことです。
    • 0

だいぶ前のことで参考にはならないかもしれませんが(5-6年まえです。

)ツアーでは利用したことはないのですが格安航空券の手配でたまに利用したことがあります。

他の方も書いていましたが安心できるかどうかは当人がどの点を重要視するかによって違ってくると思いますが 私は電話の応対や接客態度が感じよかったので何回か利用しました。
料金が同じ位なら自分が納得している会社の手配のほうがあんしんだったので・・

あとはご自分の勘ですね。
どの会社でもリスクはあると思います。
    • 0

経営的に安心できる会社かどうかはIRで判断できると思いますが

商品の信頼性に関しては一概に述べることはできません。

安心感は、むしろブランドイメージや販売員の接客などから来る面が多いと
私は考えます。ジャルパックやJTBと聞くだけで安心したり、
阪急交通社と聞くだけでまた事故を起こすのではと不安にかられる
方もいらっしゃると思うのです。熟年層は特にこの傾向が強いですね。

すいません、あまり参考になりませんでした。

参考URL:http://www.hoops.ne.jp/~kentagon/
    • 0