アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーション2のRPGでオススメのソフトってありますか?

できれば、グロくなくて数人プレイも可能なものがいいです^^;

ちなみに私はRPGがニガテで、キングダムハ―ツ2しか
クリアしたことがありません(笑)

おねがいします。

A 回答 (3件)

複数でプレイできるRPGなんて


ほぼないですよ~
オンラインとかならわんさかありますが

グロくないと言うことから
ディアブロやバルダーズゲートなどのARPGをすすめられたのかな~と思いました

とりあえずデジモンワールドXとかどうですか
4人までできます
ストーリーはほぼなく
ダンジョンを進んでくだけ
ロードはやたらと長いですが(笑)

あとグラフィックが目もあてられないほど落ちますが
PS1のブレイズ&ブレイド
視点を自分で変えないといけないのは面倒ですが
みんなでパコパコと戦うのは楽しいです
いや…楽しかったです
あの時は…(笑)
いまでもやれるといいですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数プレイは少ないのですね・・・^^;
こんなにたくさん教えてくださってありがとうございます。
デジモンが剣持ってるなんて!!やってみたいです。

お礼日時:2010/09/18 19:01

まあ、古くなりますが



「シャドウハーツ」と「シャドウハーツ2」
(一応1→2の物語)

「グランディア2」
(2ですが単品でストーリー完結)

とかですかね。
知る人ぞ知る名作って感じですので
割と万人受けすると思います。

ただシャドウハーツ(1&2)に関してはコマンドに関して
若干慣れが必要ですが…

RPGなんでレベルを上げればそれほどクリアできないなんてことは
ないと思いますので機会があったらお試しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャドウハーツ、舞台がちょっと怖そうですが、
かなりおもしろそうです!!
参考にさせていただきますw
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/12 00:43

「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」がお勧めです。


バンダイナムコの戦闘にアクション要素がある大作RPGシリーズで、
PS1で出た作品のリメイク版にさらにサブシナリオを追加したものです。

王道のストーリー展開でアニメ調であり、グロさはなく、複数人で戦闘もできます。

参考URL:http://toddc.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「テイルズ オブ デスティニー」ってよくCMでやってますよね!!
調べてみます!^^ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!