dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バースデー割引航空券(日本全国どの区間でも1路線1万円になるというもの)を利用して、10月11日に北九州の友人の結婚式に出席します。その日は夜おそくなるため翌朝からの行動になるのですが、そのあと14日まで、バースデー割引を活用して一人で旅行をしたいと考えています。鹿児島県・四国全域・山陰地方にいったことがないので、このうちのどこかに行ってみたいと思うのですが、おすすめを教えていただければと思います。観光地として一度は行っておいたほうがいい、食べ物がおいしい、温泉がよい、などを総合的に勘案してアドバイスいただければ幸かと存じます。私は首都圏に住む30代の男性です。

A 回答 (3件)

どこでもいいし,どこも食べ物がそこそこおいしいし,温泉もそこそこあります。

ただ,交通機関という点も考えてみましょう。福岡から山陰の飛行機は出雲便以外はNAL(中日本エアライン)である上,本数も少ないです。NALにはバースデー割引は利きません。

マイルをためる目的がなければ,鹿児島・四国・山陰まで行くのに飛行機以外の交通機関も考えてみましょう。小倉-松山間はフェリーがあります(下URLの関西汽船運航,21:55発で2等だと3700円)。福岡-鹿児島間は高速バスが走っています(片道5300円)。山陰行きの直行する交通機関は,飛行機を除くと夜行バスしかないので移動が不便ですが,いい所ですよ。

最後に,候補地の3つについて簡単に比較(1.観光地,2.温泉,3.食べ物,の順)します。参考にしてください(場所は自分で調べましょう)。

・鹿児島県
1.桜島,鹿児島市内,霧島,開聞岳
2.指宿温泉,霧島温泉郷
3.黒豚,さつま揚げ,かるかん饅頭

・四国
1.金毘羅宮,栗林公園,松山市内,桂浜,四万十川,祖谷峡
2.道後温泉
3.さぬきうどん,カツオのたたき,祖谷そば,かんきつ類

・山陰
1.出雲大社,鳥取砂丘,松江市内,津和野
2.三朝温泉,皆生温泉,玉造温泉
3.出雲そば,和菓子(松江),二十世紀梨,松葉蟹

参考URL:http://www.kanki.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい内容、ありがとうございます。そうか、飛行機1万円の安さに目を奪われ、どこでも飛行機に乗ってやろうと思っていましたが、ちゃんとほかも探さないといけないですね。小倉-松山のフェリーなんていいですね。2次会終わってからでも乗れるかもしれないし。鹿児島行きのバスも深夜便なのかな。とてもお詳しいですが、専門家でいらっしゃいますか?かくいう私も旅行業取扱主任者なのですが。。。

回答に参加させてくださいね。

個人的には鹿児島は好きです。屋久島までいければいうことないです。鹿児島から宮崎に行って宮崎から東京に帰るのが私の好みのプランです。(空港と駅が近いのがいいですね)
鹿児島のいいところは前の方たちが書いてあるので省略します。
    • 0

鹿児島のみでおこたえします

観光としてはいいところです一番てっとりばやいのは市内のフリーパス券でうろつくのがベストですやや歴史好き人向き 食事に関しては黒豚料理を食べたらおいしいとおもいます 往復に西鹿児島駅からだと3時間かかりますけど唐船峡というソーメン流しがおすすめです時間かけていく価値はありますついでに砂風呂が1時間であります指宿
    • 0