アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国中央市の人は市名が恥ずかしくないのかな?

A 回答 (4件)

セントレア市(ぽしゃった)よりはいいでしょう

    • good
    • 1

近くですが、合併で名前を決めるとき質問者様が仰るような理由で


反対した人もいたようです。
四国の中央は徳島県の池田町(高校野球の池田高校があるところ)で
そこには四国中央大橋という橋も架かっています。
    • good
    • 2

やはり、長年住む人や家系の人たちは、


地域の歴史や古くからの地名が一切消えてしまうのは、
悲しいことです。
市議会の面々、そんな住民の思いさえ理解できないのでしょうか。

私の田舎は、はるか昔の市政誕生の日(市の記念日)を、
その後の市町村合併の日に変えてしまいました。
やはり、悲しいです。
    • good
    • 1

誇りに思っていると思いますよ、四国のど真ん中であることを。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!