アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修理中の原付のCB50で下りで全開走行時にガス欠みたいにガタつく現象が出ます(ブレーキ使用して減速しながら平地に下りると何事も無かった様に元気に走ってくれます)
キャブのフロート位置が狂ってるんでしょうか?
ちゃんと直ったらもちろん法定制限速度内で走行で走る積もりです(免許駄目にしたら発売時に無茶して新車購入してから長く乗り続けてきた70スープラターボA乗れなくなってしまいますので)

A 回答 (3件)

リミッターが作動したとかじゃないんですか、


あるいは、回しすぎて点火不能とか
一番一般的なのがバルブサージング。
でいつのCB?
初代なら100km/hははるかに超えていると思えるけど。
スピード違反で捕まるのはいっしょだけど、
そこのバイク止まりなさいって言われても
簡単には止まれないんですよね。これが。
白バイなら特性を知っているので上手に誘導してくますけどね。
笑顔は消えてるかもね(本気でおこってたりするかも)
気をつけてください。
「修理中の原付のCB50で下りで全開走行時」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初代はそんなに出ていたんですか・・凄いですね
確かに簡単には止まれないですよねぇ300kmオーバーから短距離で減速可能なレース車じゃあるまいし
CBは頂物ですが本人が言うには二代目らしいです。
バルブサージングですか?素人にはなんだか難しそうな感じですねぇ

お礼日時:2010/09/12 19:47

吸気系見直し、メインジェット上げれば回るでしょうが


オーバーレブか焼きつきで壊れるのでは?
http://www.bidders.co.jp/item/142510586

それより命と免許が大事だし、貴重な車体なので程々にして
こまめなオイル交換で大事に乗ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし駄目そうなら参考にさせていただいてキャブレターいじってみたいと思います
それと免許と命はとても大切なものですし調子良くなったら安全第一で日頃のメンテナンスを欠かさずに永く付き合いたいと思います
自分が10代の頃にバイクで死ねたら本望だとかそんな言葉が流行しましたがいまだに言われ続けてるんでしょうかねぇ・・馬鹿げてますよ
(知り合いや近所の高校生が家から近い花・・橋で次々にバイク事故で亡くなりました・酷いのは二人乗りでダンプカーに百キロ近い速度での正面衝突ですが一人がノーヘルでしたが見る影もない位に顔がグシャグシャな状態)
皆さん安全運転してくださいね。

お礼日時:2010/09/13 13:36

キャブのフロートも考えられますが、エンジンの回転数にガソリンが追いつかない、エンジンがそれ以上回らなくなるとなります、限界の状態です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
キャブは純正のままですがこのままだと限界みたいなんですね
念のためフロートも確認してみようとおもいます

お礼日時:2010/09/12 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!