プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ノースリーブの洋服が多いので、ひもが取れるTシャツブラを買いたいと思っているのですが、試着をするとちょうどいいものがありません。

アンダーが76なので、75だと少しきつめで、カップはアンダーとトップの差が10.5なので
かろうじてBです。

最近のブラはアンダーが75までが多く、80を見つけたとしても、カップが大きめになってしまうことが多いです。

ひもをつけているとまだいいのですが、ひもをとると、カップの大きさがゆるく浮いてしまいます。

こういったバストの場合、どうやってブラを選べばいいのでしょうか?ちょうどいいブラはあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

s_momoさん、こんばんは。



補足要求の件ですが、

日本製…75(アンダー72.5~77.5位) の75はアンダーバストのことですよ。

Aカップは、アンダーバストとトップバストの差が10cm内外
Bカップは、アンダーバストとトップバストの差が12.5cm内外

ですので、日本製にこだわるのであれば、
サイズはA75で、ホックを一番外側にするのが良いかもしれませんね。
メーカーにより、同じサイズでも多少寸法に差がありますので、
いろいろ試着してみて下さい。
たくさん試着する事でピッタリのものを早く見つけるとが出来ると思います。頑張って(でいいのかな?)下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンダーが75のだと小さいような気がしたのですが、
サイズがその中なので、75でいいのかなとも思いました。

カップはBなのですが、Bだとひもをとると浮いてしまうものが出てしまうので困っています。

試着をよくしいいサイズを見つけたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/04 17:30

こんにちは。

3度目です。
1度目にも書いたのですが、トリンプの「天使のブラ」は使用した事はございますか?
もしないなら、一度試着してみてはいかかでしょうか?
新作が、s-momoさんの希望に合うんじゃないかなぁと思ったので。すでに知っていたらすみません。
参考URLを一応貼っておきますね。

新作はまだ私も試着した事はありませんが、天使のブラシリーズは私は好きなんですね。
あんまり親しくなかった知り合いも、天使のブラはすごく着け心地がいいとめずらしく賛同してくれました。

このブラは多少よいお値段ですが、それだけの満足感はあると思います。

トリンプは、たぶん、必ず試着して、満足してもらってからの販売になっていたと思います。
遠慮なく試着しまくって、よければ購入、やっぱりダメだったら合わないからと断れば大丈夫。
ブラだって結構高い買い物なんだから、気兼ねなく試着すればいいんだよ。

では、何度も失礼しましたー。

参考URL:http://www.triumphjapan.com/brands/tenshi_point. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度も書いて下さったんですか?
有難うございます。

トリンプは実は・・・試してみました・・。
パットを入れると大丈夫なのですが、できればブラだけでいたいので、やめました。試着だけで疲れてしまいました。

お礼日時:2003/08/11 00:52

たぶん皆さんそうでうが、市販品でぴったりサイズを探すのはかなりむずかしいと思います。


どうしてもぴったりがいいの!というのであればセミオーダーしかないと思いますよ。
今はセミオーダーはかなりお手ごろになってるのでオススメです。
もしくはパッドを上手に使ってみたりですね。
上がカパカパになっちゃうなら胸の下あたりとか脇とかにつめてあげるといいですよ。
あとはきちんとブラをつけてみてください。
付け方で2カップぐらい変わってきますよ!!

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/06 18:02

TBCではなく、DHCの間違いです。


失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/08/04 17:26

こんにちは。


ブラジャーってなかなかピッタリ合う物って見つかんないですよね。
私はトリンプの天使のブラは付け心地抜群で好きなんですが、トリンプのTシャツブラは合いません。
同じメーカーでも、仕様が違うと全然違う物になりますよね。
また、ストラップレスとなると、普通のブラに比べ、同じサイズでもややきつめなのかもしれません。ずり落ちが無いように。

そして私はTBCでストラップが外せるブラを買いましたが、まあまあ良いのですが、ホントにピッタリかと言われると、やはりイマイチ…。
でも、ずり落ちそうな感じは無いですね。

で、ブラはチョット諦めて、ここで紹介するのがトップスです。
カップ付きのブラキャミソール(ストラップレスタイプ)だとブラジャーの心配はいりません。
付け心地もまあまあかな。
ノースリーブと重ね着すると暑くなっちゃうけど…。
参考URLを貼っておきます。
DHCはインナーの注文はTELのみなのでご注意くださいね。

ご質問とちょっと違う回答ですが、参考の1つになればと思います。

ブラはとにかく試着しまくりましょう。
いいブラが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/inner/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり試着なんですよね・・。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/04 17:28

私も同じ様です。


アンダーが72(カップはB)なので、
70だとキツイし75だと、ゆるいし・・で、
下着アドバイザー?の方に相談したら、
「70を買って、ホックを一番外側にすると
いいですよ。」と言われました。

なので、B75のブラジャーでホックを一番
ゆるくしてみてください。

ちなみに2段3列タイプがしっかりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたがだめでした。
カップが少し大きいので、ひもをはずすと浮いてしまいました。

有難うございました。

お礼日時:2003/08/02 22:12

s_momoさん、こんにちは。



アンダー75だと少しきついということでしたら、

★日本製ですとアンダー77.5のをが良いと思います。
通販でよく見かけるサイズです。
2.5ピッチのは、私は店舗にて見かけたことないです…。
通販の場合は購入前の試着ができませんしねぇ…。

★外国製(アメリカ、フランス、イタリア製など)のはどうでしょうか?

アメリカ製…36(アンダー75.5~80.5位)
フランス製…90(アンダー72.5~77.5位)
イタリア製…3(アンダー73~77.5位)
ちなみに日本製は、75(アンダー72.5~77.5位)

★値段は少々高くなるかもしれませんが、オーダーならジャストサイズ可能だと思います。

ヌーブラは、通気性があまりよくないようです。
夏場は、お肌の弱い方は「あせも」できるかも知れませんね。
私はヌーブラ使用したことないので聞いた話です。

全然いいアドバイスじゃないすね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本製のサイズで気になったのですが、75は72.5センチから77.5センチなのですか?

これはアンダーですよね?
Aの80なども合わなかったので、もしかしたらAの75だといいのかもしれないとも思いました。

補足できましたらお願いします。

お礼日時:2003/08/02 22:10

こんにちは。



#1の方がおっしゃっているのは「ヌーブラ」のことですね。(そうですよね?(^-^))
私もその「ヌーブラ」をお勧めしてみようと思ってました。
特に、ノースリーブを着る今の時期には"持って来い"のブラですよ。
特殊シリコンで出来ている、ブラのカップの部分だけ、っていう感じのモノですが、ブラ独特の窮屈さもないし、下着のラインも気にならないし、私は結構気に入って使っています。
ただ、普通のブラに比べるとちょっと高い(12,000円)ですが、1つあれば、お風呂に入ったときにさっと洗っておけば、翌朝には乾いているので、毎日でも使えますから、考えようによっては安上がりかも?
良かったら、一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/08/02 22:08

男です。


No2の方の補足をいたします。
ヌーブラと言います。日本製よりアメリカ製がいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/08/02 22:07

回答するくせに、名前がわからなくてごめんなさい。

今、市販では「貼り付けるブラ」が売っています。全然ブラジャーっぽくなくて、ぷよぷよしたカップを胸にはりつけるんです(糊などは使わないです)。だからブラひもも不要ですし、しかもそれを貼り付けることによってバストアップの効果があるというのです。つけた人の話によると、全然違和感がなくて付け心地も良いみたいです^^是非つけてみてはどうですか??私の身近ではドンキホーテに売っていました。デパートなどに行ったら売っていると思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌーブラですよね・・。
あるのは知っているのですが、ひもなしのブラの方がよかったです。

有難うございました。

お礼日時:2003/08/02 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!