プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁ありフォントを探しています。
フリーのもので縁取りされている日本語対応のフォントを探しているのですが見つかりません。
影つきでもいいので、背景が白の場合、文字色を白にしても文字が分かるようなフォントはありませんでしょうか?
画像編集ソフトでは縁取りができるのですが、ワードやエクセルなどで、そのまま使えるフォントを探しています。
どなたがご存知の方がいらっしゃいましたらば教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フリーフォントというかお試し版ですが。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/ …

ワードアートを使うのでは駄目なんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またお返事が遅くなりすいませんでした。
参考URLにあった字体がまさに探していたものでした。
本来ならばワードアートでいいところなのですが、文章にそのような字体を使いたい状況だったため探していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 18:37

回答2番です。

訂正があります。

私のPCに入っているのは、「AR白丸POP体」で、プレインストールされていた「筆まめ」にバンドルされていたようです。
なので、このフォントに代価を支払ったという意識はなく、フリー同然と思ってました。
字体が字体なだけに、使える場面は限られますね。

改めて1番のご回答と同じことを言っちゃいますが、「ワードアート」じゃダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またお返事が遅くなりすいませんでした。
フリーではなかなか難しそうですね。
ワードアートも考えたのですが、長文にそのような字体を使いたかったため、縁ありフォントを探していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 18:39

本文やセル内でなくてよいなら、WordやExcelには「ワードアート」という機能があるので、手持ちのフォントが利用できます。

画像処理ソフトの経験者なら難しくはないでしょう。

Wordの場合、フォントの装飾に「浮き出し」とかがあり、白地に白色を指定しても、グレーの文字が何とか読めますが、不鮮明なので使い物にはならないですね。

日本語フォントでフリーってのは、かなり難しいのではないでしょうか。

どこから入手したのか記憶にないですが、私のPCには「白丸ゴシック」という縁ありで中は白いフォントが入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!