アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSに付属の漢字変換ソフトの MS-IME を意図しないのになんかの拍子で「常に使用する」にしてしましました。これを解除して、常に使用する漢字変換ソフトをATOKに戻したいのですが、どうも戻し方がわかりません。どうやったらよいのでしょうか。わかったら教えてください。

A 回答 (3件)

[スタート]

[設定]
  [コントロールパネル]
   [キーボード]
    [言語]
を選択します。
一覧にATOKがありますので
ATOKを選択し「標準に設定」「OK」ボタンで
戻ります。
    • 0

1.質問の内容は変換方式の切り替え方でしょうか?

2.それともATOKの日本語変換ソフトとIMEの日本語変換ソフト
の切り替え方でしょうか?

2の場合は一太郎や単体で売っている日本語変換ソフトATOK13 などが
インストールされていないと行けません。
1の場合は変換方式(単語の変換のし方や色など)をATOK方式にする事で
変換自体はIMEで行っています。。

1の場合は下の方のようにやればよいと思いましたが、
2の場合はわかりやすく「コントロールパネル」-「キーボード」
でキーボードのプロパティが表示されるので、そこで
タブから「入力ロケール」を選択します。
そこにインストールされているIMEやATOKが表示されているので
どちらかを選んで(ここではATOK)「規定値に設定」を押します。
その後「OK」で画面を閉じればATOKを使用できます。
    • 0

タスクバーに常駐しているIMEを右クリックしてプロパティを選択します。

「全般」タグにキー設定・色設定・ローマ字設定がありますので、プルダウンメニューで「ATOK」を選択すればいいはずです。
    • 0