アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日のようにインターネットは利用してますが、スペースキーだけが全くきかない状態(漢字の変換不可/スペースが入力不可)になってしまいました・・・。
パソコンにはあまり詳しくなく、ヘルプを見たりネットで検索したり、再起動などいろいろ試してみましたが、原因がわかりません。
パソコン本体自体の機能に問題があればカスタマーサポートセンターに電話するのですが、簡単な操作で戻すことができればと思い質問してみました。(無意識にキーをOFF機能にする設定をしてしまってるかも知れません)
初めての投稿でどのように質問したら良いかとまどっていますが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします!

A 回答 (3件)

変換機能だけでなくスペースも入力できなのであれば、ハード的な故障でしょう。


この質問が別のPCから送られているのなら、「スペース」が効かないPCで
「変換」だけなら「スペース」の右隣の「変換」キーで出来ませんか?
ハード的だと、これも使えない恐れもありますが....

別途キーボードを購入されることをお勧めします。
緊急用に常備しておくのも必要ですし...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

gooIDを思い出せず、お礼が遅れて申し訳ありません。
変換キーで変換はできますので、ハードの故障かどうかはわからないのですが、キーボードの故障とは思いもよらなかったです。。。
ノートパソコンでもキーボードを交換することができると知人から聞き、一度メーカーか購入店に相談に行ってみようと思います。
緊急用の常備も必要なことを知り、大変勉強になりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/03/31 23:28

ちょっとお聞きしますが、ちょびっと水分をこぼしたりはしなかったですか?

    • good
    • 13
この回答へのお礼

gooIDを思い出せず、お礼が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
家族共同で使用しているので、もしかしたら水分をこぼしたり・・・といったこともあったかも知れません。。。
キーボードの故障の場合もあるとお聞きしたので、一旦キーボードを新調する方でやってみて、駄目ならメーカーに相談してみます。

ほとほとPCに運がないようで、その前に買ったFUJITUのPCは買って1ヶ月で不具合→メーカー送付で見て頂いたものの原因特定できず、調子の悪いまま3年利用し、やっとTOSHIBAに買い換えたと思ったら1年半でPCの開け閉めする部分(?)が破損し、今度はスペースキーの故障です・・・。
プライベートで使っているので利用頻度はそんなに高くないと思うのですが、やっぱりアフター面で考えてもデスクトップの方がいいんですかね・・・(涙)
万一直らない場合には、デスクトップに買い替えを検討しています。
ご相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 23:36

スペースキーは一番よく使うので壊れたのではないでしょうか?


私は1年に1台くらいキーボードを替えているような感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooIDを思い出せず、お礼が遅れて申し訳ありません。
これまでスペースキーが壊れるといった自体に遭遇したことがなく、
キーボード交換で対応できる場合もあると知り安心しました。
今は画面上のソフトウェアボードを呼び出し昨日を発見し、逐一マウスでスペースを入れている状態ですが、週末にでも購入店に行って、
ノートPCのキーボードの相談に行って参ります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/31 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!