アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井に近い壁に居るゴキブリに、ゴキブリスプレーを噴射したらゴキブリは飛びますか?

飛ばないようにスプレーをする方法はありますか?

ここ3週間、毎晩必ず同じ位置にゴキブリが居て、絶対に床には来ないので、壁に向けてスプレーするしかありません。

頼める男性もいなく、
身長も160ないので、命中しない時を考えたら怖いです。

A 回答 (8件)

ゴキブリ、飛びますよ~ぉ!!


私、顔めがけて飛んで来られた経験が有ります。(咄嗟にしゃがんで衝突は回避しましたが・・・)
鳥肌+冷や汗もので、暫くその場所から動けませんでした。
最近は、少し慣れましったけどね・・・。

前置きはこの位にして、『飛ばないようにスプレー』有ります。
スプレーした瞬間に氷結させて飛べなくするらしいです。
泡で固めて動けなくしてしまうスプレーも有ります。
でも、ごめんなさい m(_ _)m
名前が思い出せなくて・・・。
ドラックストアーの殺虫剤売場に行くとたぶん有ると思いますよ。

それから、ゴキブリが頻繁に出るので有れば『ホウ酸団子』をオススメします。
『ホウ酸団子』もドラックストアーで300円前後で売っていると思うので、台所・洗面所・お風呂・トイレ・勝手口などに置いてみて下さい。私も使っているのですが、置いて早ければ4日程で、遅くても2週間程でゴキブリを見かけなくなりますよ。

それから、ゴキブリを見たくないので有れば、『ホウ酸団子』を梅雨に入るまでに置くと良いですよ。
試して見て下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

置くだけでいなくなるなんて、ホウサン団子使えますね!

試してみたいです

お礼日時:2010/09/18 22:32

ごきぶりって そんなに飛びますかね?


ダッシュで動き回る様子しか見たことないです。
スプレーしてる時には そんなに飛ばないと思うのですが。

ゴキブリホイホイを置いたらいいですよ。
アホみたいに掛かりますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちに居るゴキブリは、
ホイホイに掛からないんですよ(涙)
困ったものです…

お礼日時:2010/09/18 22:34

薬局関係で聞いた話ですが。



ゴキブリは背中側は油分で覆われているため、
殺虫剤も若干は効くものの、弾く場合があります。

逆に足(おなか側?)には油分が少なく、
又、神経も多く通っているので殺虫剤が効きやすいです。

ゴキブリの進行方向を事前に察知できるのであれば、
そこに殺虫剤をまくといいですよ。

ジェット噴射系のモノは、油分をとばしつつ、
殺虫効果を発揮させるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリの進行方向を予測出来ないので、
ジェット噴射系のを試すしかなさそうです(汗)

お礼日時:2010/09/18 22:37

瞬間凍殺ジェット 這う虫用 450ml


http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/varie …

下の方が言われてた、冷凍スプレーです
「天井に近い壁に居るゴキブリに、ゴキブリス」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!

PCで見てみます!

お礼日時:2010/09/18 22:39

こんちくは。



>>飛ばないようにスプレーをする方法はありますか?

あぁー。。。
無理。。。かな(笑

その状態だと、瞬殺でもしない限り、ぼとっ。とはならないでしょう^^;




「一応」
奴は、飛ぶと言っても、ムササビのように「滑空」するのが主だそうなので、天井近くの壁から、スプレー直後に↓方面に滑空。。。は十分考えられます。(まぁ、普通に飛ぶ姿も見たことある気がするので何ともいえませんが。。。あぁ。。。思い出したくもない_no



昔はあったと思うのですが。。。
「冷凍瞬殺スプレー!」みたいな奴って今ないんでしたっけ?
あれが一番効くらしいですね。。。。

普通のスプレーだと、タマを取るまでに時間が結構かかるようですし。。。コワイコワイ。。。・w・;


もう、スタンダードに椅子のぼって、ハエたたきでぺチンと(汗



まぁ、将来の参考。ですが、上でも言ったとおり、「滑空」が主な(はず)なので、高層マンションの上階層とかに引っ越す機会があれば検討してみるのもいいかも。
「寒いところ」と「高いところ」は出現率激減だそうなので、北海道方面の高層マンションとかに移り住めばもしかしたら?・w・;
(まぁ、2階3階4階でも効果はあるんでしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応マンション4階に住んでるのに、出たのでビックリです!

滑空だけでも十分恐ろしいですね(>_<)

キンチョ―ルとかじゃ一気に死なないんですね。

勇気出して瞬殺スプレー使うしかないですね(>_<)

お礼日時:2010/09/18 22:44

飛ぶよね!


大きい奴ほど飛ぶよね!
しかも、こっちに向かって飛んでくる時が多いよね!
私もひとり暮らしなので怖いです。
猫は怖くないけどライオンは怖い、ってのと同じで自分の能力を超える動物は怖いんです。
ゴキの運動能力は人間を超えているから、それと戦うには武器を持たないとダメなんです。
私もゴキジェットです。新聞紙は後処理が怖いし・・・・
出来れば、ホウサン団子で見えないうちに死んでもらえるとうれしいのですが。
彼氏が来てる時、こっちに向かって飛ばれて2人して大絶叫して逃げ回って、なんだ男なんて結局役に立たないじゃん、って悟ってからはたった一人で勇気を振り絞って戦うようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本っっ当に怖い生き物です(>_<)

ゴキブリ嫌いな男性も多いみたいですね(汗)

私も怖くて叩けないです

やはりゴキジェット、頼りになりますね!!

お礼日時:2010/09/18 22:48

毎晩 同じ場所にですか… 


もしかして壁のその場所から甘い樹液でも出てるのしょうか?(笑い)

ゴキブリは確かに飛びますね!
以前壁にとまってるのを新聞紙を丸めて叩こうと思ったら飛ばれちゃいました。
遠くても届くゴキブリスプレーでやっつけちゃうのが一番なのです。
もし飛ばれたらっていうのを恐れてるんですよね。
ちゃんとヒットすれば飛んだ後 どこかでコロッと逝っちゃうのでしょうが
それが嫌だったら 虫取りの網でも買ってきてそれで捕獲後 
スプレーするっていうのはどうでしょう?
ゴキブリは寒いと動きが鈍くなってきます。
冷房を最強にしておいてから決行すると成功率が上がります。
頑張ってやっつけてください。健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!

寒さに弱いのも、とても参考になりました☆

実行するのは勇気いりますが(汗)網で捕獲すれば飛ばれる心配はないですね。

お礼日時:2010/09/18 22:53

ゴキブリに馬鹿にされているのでは。


ゴキブリは羽があります。飛びます。
棒ではたけばよい。椅子の上に乗ればよい。虫取りの竹竿の網があればなおよい。なければ作れば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

網だけで捕獲するのは無理と思います(汗)

お礼日時:2010/09/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!