アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに繋がなくても地図が見れるフリーソフト

ノートPCに地図ソフトを入れて
カーナビ代わりに使おうと思っているのですが・・・

地名や建物検索も出来るフリーソフトってありますか?

A 回答 (1件)

ローカル環境で使用可能なフリー地図としては下記などがあります。


FLand-Ale日本世界地図
http://gpscycling.net/fland/fla/flav3/flandv3.html

ただ、主要道路しか掲載されておらず、
簡単な地名検索くらいしかできないようなので、
質問者さんのようなカーナビとして使用するには
ちょっと厳しいかもしれませんね。

行き先や目的地があらかじめ分かっていれば、
事前にGoogleマップを保存する手もありかなとは思います。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/05/goog …
http://service.aitacos.com/gumap2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Googleマップに似たフリーソフトはそんなにないのですね。
リンクあrがとうです。

お礼日時:2010/09/18 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!