アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモン ブラック・ホワイトについて
質問というのではないのですが、みなさんは今度発売されるブラック・ホワイトについてどう思いますか。
1.最初の御三家について
 自分ははっきりいって今までの中で一番最悪だと思っています。ツタージャはいいとして、ポカブはナエトルのほのおタイプ版、ミジュマルなんてポッチャマと何が違うんですか。シルエットにしたら違いはないでしょう。ポッチャマが人気だったからってひどすぎます。また、本当かどうかは知りませんが、御三家の進化系が出回っています。あれもひどいです。御三家で龍になるとかラッコから武士とかありえません。

2.他のポケモンについて
 今回エンディングまで新ポケモンらしいですが、こちらもひどすぎます。チラーミィなら許せますが、ギガイアスやランクルスなどはもうポケモンとは言えません。ドラクエって感じがします(やったことはありませんが、イメージで。違ってたらごめんなさい)。ヤナップなどもヒコザルとの違いもわかりません。ネタ切れですかね。

3.イッシュ地方について
 今回のイッシュ地方の舞台はニューヨークだそうです。個人的には四国地方だと思ったのですが、残念です。せっかくなら最初のど田舎な街なんかニューヨークにありますか。また、道路の名前が“1番道路”から始まるらしいですけど、これカントー地方とかぶっててややこしいと思います。300番台から始めてもよかったのではないでしょうか。
 でも、ヒワンシティは好きです。ポケモンであんな大きな都市は見たことがありません。3Dっぽいしトラックも出てきて、街に関してはこれまでの中で一番いいと思います。

自分の意見ばかりですが、みなさんの声も聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕は、1については本当にその通りだと思います。

見たことあるようなのばっかりです。進化系も進化したというより別の生き物になってますよね。デザインセンスのある人いないんですかね?
2については、ポケモンがどういう風でなければならないというのはないのでいいと思います。でも、あのピカチュウを無くしたのはかなり残念です。
3については、今まで日本できたのでまた日本でいって欲しかったってのもありますが、まあいいかなって感じです。

僕的には、GBAのポケモンが至高だった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1番についてはやっぱりそう思う人がいたんですね。ほのおタイプの進化系も3回連続でほのお・かくとうタイプですからね。次回こそ期待します。

1、ツタージャも進化系も個人的には好きです。

ラッコが武士になる発想も好きです。ラッコはアイヌの
言葉ですから、武士とはイメージが合わない今日な気もしますが。

2、他のポケモンについてはムンナやコロモリがお気に入りです。ポケモンにおいて、今回のデザインはポケモンじゃない! という声は毎回ありますし、ネタ切れというのも毎回いわれているような気がしますが、今回は舞台が国外ということで意図的にデザインを変えたり、同じ猿なら猿でも向こうの生態にあった猿がいるのだと表現しようとしているのだと思います。
ポケモンのデザインをした人は総勢十七名だそうですが、今回からの人も結構いるのだとか。
その新人さんのデザインしたポケモンが今までのポケモンのイメージからかけ離れているのかもしれません。個人的には、今回のデザインもそんなに嫌いじゃないですけどね。

3、一番道路については、日本じゃないので番号が加算されるのはおかしいということではないでしょうか。後、最初の田舎街がニィーヨークにあるかという話ですが、ニューヨークにも田舎街はあると思いますよ? ポケモンに出るような街かどうかは知りませんが。東京にだって田舎な場所はありますし。
    • 0