dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学童保育のアルバイト 福岡

保育の勉強をしている大学生です 色々調べてみると学童保育の指導員の
バイトがあることを知りました。前々から子ども達と関わるようなバイトがしたかったのでとても興味を持っています。ボランティアは色々とやっているのですが.一人暮らしのためお金も必要です…

ぜひやってみたいのですがこういうバイトはどこで募集しているのでしょうか?私は春日市に住んでいます。詳しい方や.募集している所を知っているという方がいらっしゃったら教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

福岡県春日市の学童保育は、『特定非営利活動法人子ども未来ネットワーク春日』というNPOが運営しているようですので、直接、問い合わせてみてください。

尚、自治体によって学童保育は経営、運営形態がまちまちです。

公設公営、公営民営、民営などあります。
春日市以外だとまた違うかも知れませんが、
それぞれ、市役所の子育て支援関係の部署に、
「学童保育指導員のアルバイトをしたい。」と聞いたら、問い合わせ先を教えてくれますし、
公設公営であれば、その部署で対応してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。早速問い合わせてみたところ.学童保育員さんがお休みの時や人数が足りない時に働く代替保育員というのであれば学生でも大丈夫ですと言われました。なので代替保育員として登録してアルバイトをしていきます。

本当にありがとうございました。