プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。7月に、国の教育ローンについて教えてください。という内容で投稿した者です。
その節は大変お世話になりました。

先日 全国銀行個人信用情報センターに登録情報開示の申し込みを出し、結果が返ってきました。
こちらに登録されている情報は2件あって、1件目はメインの銀行でカードローンを作っていて、その毎月の残債が2年遡ったのが書いてありました。常に通帳はマイナスでしたので。
返済区分は 成約 、返済区分発生日は 空欄でした。

2件目は住宅金融支援機構(公庫)で、これも2年遡った残債額が書いてあり、こちらは金額の下に○が書いてありました。
返済区分は 成約、返済区分発生日は空欄でした。

その次に不渡り情報、官報情報、本人申告情報、照会記録情報 は全て「登録情報なし」と記載されてました。

一番心配だった(CRIN)の情報はJICとCICが載っていて、JICは「交流対象情報なし」になっていました。
CICは、取引種類 (融資)
成約日/実行日 2004-10-08
限度額 0千円
情報発生日 2005-05-31
返済区分 異動 完了
となってました。

以上が今回記載されてた内容です。
説明書と付け合わせて読んでみても、延滞という言葉が無かったので、もしかして「日本政策金融公庫」の教育ローンの申込みをしても大丈夫な様な気がしますが…
ただ、CICの 異動 完了の部分が気になります。
異動も事故の一つとして見なされるのでしょうか。
お詳しい方がこちらを読んで下さったら、教えて頂きたいのです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ただ単に、表面化していないだけでしょう。

まだまだ、きちんとした事故情報?は、記載されたままだと痛感いたします。いかなるローンやクレジットカード新規申込みしたとしても、一切、審査通過はありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
そうなんですか…わかりました。
やっぱりダメなんですね。
有り難うございます。