アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都コンサートホールでオムロン主催のパイプオルガンのコンサートに行きます。自由席なのでどの席を確保するのがいいのか教えてください。ちなみに足の悪い母と一緒に、初めてコンサートホールに伺います。開演は13時ですが、何時くらいに伺うのがベターでしょうか?合わせてお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。また中で飲み物を摂ることは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

自由席 なのであれば 早めに行かないといい席は無くなります

また 有名な方の演奏の場合 開場時間前から並んでいると思います

オルガンの演奏者を間近で見たい という願望がなければ

開演間際でも 後ろの方の席は空いている かもしれません

ただ 慌てて行って席を探して すぐに開演

となると落ち着かないですよね  トイレにも行っておきたいし…

開演の20分前くらいには着いていた方がいいのではないでしょうか

そのホールにもよりますが 真ん中よりやや後ろの真ん中の席が

響きがきれいに聴けると思います 

演奏中の飲食はNGです  会話もです

周りの方に顰蹙を買います

休憩時間中ならともかく 演奏中は 演奏されている方にも失礼です

演奏中に飲食をされる場合は 静かにホールを出て待合いなどで頂く

方がいいと思います

演奏中にトイレや飲食が必要になる可能性が高い場合は 

出口のドアに近い席に座られては如何でしょう

厳しいことを書いてしまって ごめんなさいね

もしかしたら 私が考えるようなものではなく もっとオープンな 

赤ちゃんが泣いて騒いでもOK なコンサートかもしれません

パイプオルガンのコンサート と聞いて

厳格なクラシックのコンサートをイメージしてしまったので…

モーツアルトが大好きで クラシックのコンサートにはよく行くので

ついつい 同じイメージで…

バッハのパイプオルガンのコンサートは本当に素晴らしいものでした

ぜひ パイプオルガンの素晴らしい音に浸ってらしてください
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに回答をいただきありがとうございます。パイプオルガンの音色を体験するのは初めてですので、どのあたりの席確保がよいのか・・・思案していました。少し早めに出かけてウロウロ席をさがしてみたいと考えます。飲食の採り方にもご指導をいただきありがとうございます。