アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dドライブにデータを移したい。
現在「Cドライブ」にあるデータの中からシステム以外のデータのみ「Dドライブ」にデータを移したいのですが、具体的な方法がわかりません。また、移行するデータ(フォルダ)に何か制限はありますか?

【Dドライブに移行したいフォルダ】

「お気に入り」
「デスクトップ」
「ドキュメント」
「ピクチャ」

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

C:ドライブを開いたら¥Users(またはユーザー)というフォルダが有ります。

この中に「¥あなたの名前」フォルダが有ります。

その中に「ドキュメント」「ピクチャー」「ミュージック」「デスクトップ」などが有りますが、これら全部をD:ドライブに移動できます。

たとえば、ドキュメントを右クリックでプロパティを開いて、「場所タブ」を見ると、現在の「場所」が書いて有ります。

C:¥Users¥あなたの名前¥Documentsという場所になっているはずです。

これをD:¥Users¥あなたの名前¥Documentsに変更するのです。そのために事前に「D:¥Users¥あなたの名前¥Documents」というフォルダを右クリックでD:ドライブに作っておきます。

そして、先ほどのC:ドライブでの場所タブで「移動」を行い「移動先」を「D:ドライブ」に作ったフォルダに指定すれば良いです。

中身のデータがあれば、データも移動しますか?と聞いてきますので「ハイ」します。

ですから、事前に移動するフォルダを全部作っておきます。

D:¥Users¥あなたの名前¥Pictures
D:¥Users¥あなたの名前¥Desktop
D:¥Users¥あなたの名前¥Musics

などですね。

初めての場合は、よく注意してやってくださいね。途中で間違えると、大変なことになります。

なお、場所タブの「標準に戻す」でいつでもC:に戻すことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく、実践してみたいと思います。

とりあえずこのサイトを読んでみてください

ドキュメントとピクチャ以外はそのままにしておきましょう

Windows Vista で [ドキュメント] フォルダの場所を変更したい
http://support.microsoft.com/kb/972202/ja
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。