プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドとシーに11月20日と21日に行くのですが、20日は祝日なのでもちろん混んでいること前提でいきます。。。でも初めて行くので普段がどのくらい混むのかも分からないので、祝日に行ったことのある方。。。どんな感じなのか教えてください ><
アトラクションは何個くらいまわれそうですか??? あと21日は平日なので20日ほどは混まないことを願っているのですが、ランドとシーを先にどっちに行ったら良いと思いますか?大人だけで行くので、普通のアトラクションメインで行きたいのですが。。。
長々とすみません。

A 回答 (3件)

祝日でも運良くそれ程混まない日もあるので一概には言えません。


めちゃこみだったら歩くのも大変かもしれません。
アトラクションは、人気なものを狙っていく場合でも5・6個は乗れるでしょう。
ファストパスをうまく利用すればもっと乗れると思います。

ランドは家族連れが多いので土日祝日はとりあえず混みます。
シーは家族というよりは恋人同士で行く人が多いのでランドよりは混まないです。
20日にシーに行って、21日にランドに行くことをお勧めします。

ちなみに行くのは11月ではなくて9月ですよね?11月の20・21日は土日なので…。

この回答への補足

すみません、訂正です(汗
11月の21日と22日ですっっっ(汗
21日が日曜で22日が平日なんですけど、23日が祝日なので22日も休むひとも多いかと思うのですが。。。(泣

補足日時:2010/09/17 02:02
    • good
    • 0

#2です。


11月でしたか...

基本的には#2に書いたとおりです。
飛び石連休は3連休と同じと考えてください。
今年だと11/20から数えたら4連休と考えていいと思います。
いつだったか、連休の中日入場制限したことがあります。
12周年から年パスですが、私の感覚だとここ近年と比べて、21日はGWやお盆よりは混んでると思っていいと思いますよ。
というかむしろGWやお盆が意外と混まないんですけどね。ここ数年、制限してないですから。
11月の連休は制限危ないと思いますよ。
    • good
    • 0

9月の話として回答しますね(汗



何個回れるかは、何時に到着して何時に退園するのか、健脚な若い人だけなのかお年寄りや子供や障がい者(車椅子利用者)がいるのか、ショーを見るのか見ないのか、見るなら場所取りはしっかりしたいのか、食事はどうするのか、アトラクだけを回るにしても、休憩をいれずとにかく乗りまくりたいのかのんびりデートなのか…など、遊び方によって違うのでなんともいえませんね。

こちらのサイトは見ましたか?
比較的信用できるサイトです。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
ただ最近はこういったところで予想が見れるので分散する傾向にはあります。
過去の待ち時間も合わせて見た方がいいです。

で、行かれる日は残念ながら、20日は土曜日並み(一週間で一番混む)、21日は9月平日では一番混む予想です。
祝日が絡んで連休だと、中日は普段の土日より混雑し、入場制限の可能性があります。
これは9月にかかわらずどの連休でも同じです。
そして9月の月曜日や休み明けは、運動会などの代休で混みます。
なので21日もきっと普段の平日よりはずっと混むはずです。
連休最終日は少し落ち着く傾向にはありますが、代休のからみがあるので正直期待はできません。

どちらのパークにいつ行くかも、どっちに力を入れたいのかとか、夜のショーをどちらで見たいかなどにもよると思います。
去年もそうだったのですが、最近この時期はTDSも負けないほどの混雑で、むしろTDSのほうが混んでるんじゃないかというような人口密度です。
TDSのほうが空いているから、滞在時間の短いほうを。。。とかは考えないほうがいいですね。
力を入れたいほうを、長く居れて朝からいけるほうにしたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!