アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHS時代に発売されたてたDVDやブルーレイ

好きな映画で、DVDやブルーレイで発売されているモノがありますが、VHSよりも画質が良くなっているのでしょうか?
マスターテープから作り直してるとは思いますが、日本語吹き替えとかやり直してるって事ですか?

家電にあんまり詳しくないので、なるべく簡単にお願いいたします。

A 回答 (2件)

使用する再生機でその差が解ります。


中にはほとんどVHSの画像と差の無いDVDがあるようですが
アナログ放送と地上波デジタルの画像の差が解るTVならば解ると思います。
特にほとんどのブルーレーはハイビジョン画質です。

画質に関して
古いTV、小さなTV、などでは差は解りにくいですが高性能、大画面になると明らかに差が解ります。

音声に関して
5:1、7:1チャンネルに対応などやはり再生システムによります。

特にデジタルリマスターされてクッキリハッキリ修正されて再発売しているケースもあります。
吹き替えも新たな声優で吹き替えたDVDもあるようです。
http://dvd.paramount.jp/topgun/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今私が使ってるTVは4月位に買った42インチのプラズマTVです。
と言う事は、前から使ってる適当に選んだHDビデオが問題なんですよね?
買い替える事を検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 07:08

同じ映画(シェーン)をVHS(TVから録画)とDVD(購入した廉価版)で見ていますが、私には見た目画質の区別がつきません。

(技術的には相違があるのでしょうが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も意味が、ただメディアを変えただけという認識だったのでまだ、映画のDVDは買ってません
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!