街中で見かけて「グッときた人」の思い出

首都高バトル0をしようと起動させたところ、最初からになりました。?と思って中身を確認すると首都高バトルのデータだけが破損ファイルになっていて、セーブもロードもできなくなりました。(首都高のみ)それなら削除しようとしましたが、削除できませんと出て削除できません。このデータがある限りおそらくこのメモリーカードでは首都高が遊べないのです。ちなみにこのメモリーカードは初期版同梱メモリーカードです。どなたかよい知恵を!!

A 回答 (2件)

初回ロットって不具合ばかりだったはず新しいの買ったほうがいいと思います。

もうメーカー側で交換はしていないと思いますし。
    • 0

chapeeさんと同意見です。

私のPS2メモリーカードも初期版同梱モノで、別のソフトで同じような
症状が発生し、かなりくやしい思いをしましたが、結論はあきらめよう、と
いうことでした。現在は別のメモリーカードを購入し、当初のヤツはバックアップ
用に使っています。
TVもSONYのべガ(平面ブラウン管タイプの一番最初に出たもの)なのですが、やはり初期不良でテレビを一度、リモコンを2度交換しました。
機械に初期不良はつき物とは言え、SONYに特に多いのは結構有名な話の
ようですよ。
私は決してSONYの製品を貶めるつもりはなく、どちらかと言うと「SONY
信者」で上記のような経験をしても、懲りることなく今でもSONY製品を愛用しています。
「よい知恵」ではありませんが、懐具合と相談のうえ、新しいメモリーカードを
購入されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをくださったお二人さん、どうもありがとう。実はこれを見る前に新しいのを購入してます。今これを見てやっぱりか~と安心しました。やっぱり結構おきてるんですねーと思いました。とはいえ1年間もったのでまぁいいかと思います。ただ消えたセーブデータは結構やりこんでいたものだったので、悔しいですが1からやり直します。