プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/11-14の予定で、トマムに3泊する予定です。
トマムは自然が豊かなようなので、1日はアクティビティチケットを使って遊ぼうと思っているのですが、この周辺でおすすめの観光スポットはないでしょうか?
富良野・美瑛にも行きたいと思っていますが、幼児2人連れなのであまり長距離移動ができない状態なのです。できたとしても片道2時間までが限界かも・・・
できましたら子供も楽しめる場所、またお食事処など教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



夏の北海道、いいですね♪
トマムなら野生のキタキツネにも会えそうですね^^

トマム基点で移動はレンタカーでしょうか?
JRでしょうか??
レンタカーならトマムから富良野や帯広まで2時間
かからずに移動できますよ。途中展望台や道の駅で
休憩しながら移動すれば大丈夫だと思います・・・
が、時期がお盆なので観光地付近の渋滞はあると
思います。
JRであれば例えば富良野方面は
トマムからとかちに乗って新得で乗り換え狩勝で富良野まで。
約2時間くらいです。富良野から美瑛はトロッコ列車
「ノロッコ号」ならお子様も楽しいと思います。
JR北海道HPで時刻表検索できます
http://www.jrhokkaido.co.jp/index.html

トマム周辺はホテルは充実ですが1歩出てしまうと
何もないと思います。(お食事とかお買い物とか)
3泊4日あるのならちょっと移動されてもいいかな、
と思います。
また帯広には「十勝川温泉」があって日帰り入浴も
できます。ここは世界でも珍しいモール温泉ですので
ぜひ入っていただきたいです。
http://www.kampo.kfj.go.jp/shisetsu/yado1/2015to …

北海道でのんびり自然満喫してくださいね!!

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
移動はレンタカーの予定です。ちびども2人連れでは電車はきつくて・・・・(^^;)
今回は「大自然に触れさせたい」がテーマなので、トマムを選んだのですが・・・周りには何もないのですね。
富良野・美瑛は一度行ったことがあり、ぜひもう一度行きたいと思っています。2時間かからないなら予定にいれようと思います。

補足日時:2003/08/04 19:40
    • good
    • 4

1番です。


>レンタカーで何日かは足を伸
ですと.帯広空港のそばに遊園地があったはずです。
帯広市内の公園(ただし.道に迷っていたのでどこか不明)に幼稚園児が集団で騒いでいた場所があったのですが.場所が不明です。
ちょっと遠いですが237号線沿線に.鉄道公園.熊の動物園(らしき施設)アイヌ系観光施設があったはずですが.私が出かけて時には富川7時到着なので全部しまっていました。

ガソリンスタンドが極端に少ないところなので.給油には十分注意してください。20km引き返して給油したのが.占冠のガソリンスタンドです。
また.天候の変化が激しい(トマム快晴.日高峠土砂降り雨.日高快晴でした)のでそれなりの覚悟を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トマムからは帯広も行動範囲なのですね。
早速チェックしてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/05 23:24

食事.ホテル内以外は特に無し。


子供の遊び場は.ホテル内を除くと特になし。

車での移動が可能ならば.ニニウのサイクリングターミナルがあるのですが.幼児では興味が沸かないでしょう。
http://www.j-cycling.org/CYCLINGT/ct_area/index. …

ダイヤの関係で面倒なのですが.3駅隣の幾寅駅前の公園が最近整備されたのですが.ここは.ドライブイン色が強く1日遊ぶところでは有りませんし.かなやま湖畔の観光施設もキャンプ場ですから.乳児がよろこぶかどうか。
夕張まで出かければ.石炭の歴史村と遊園地がありますが.趣味に合うかどうか.

なお.最近出かけてないので.他の回答を優先してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ホテルの施設を除くと特にないのですね。
レンタカーで何日かは足を伸ばしてみようと思います。

補足日時:2003/08/04 19:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!