アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDラジカセからPCに音を出せません

(どのような状況か)
CDラジカセの出力端子から、ステレオオーディオケーブルでPCの音声入力端子に繋げましたが、全く音が出ません。

(いつからか)
2010/09/17から

(何をしてからか)
特に何もしていません

(発生頻度)
毎回

(現象が発生してから確認した作業・操作手順)
skypeで音声入力が正しく出来ていることを確認しました。
端子とケーブルが間違ってないか確認しました。
「ボリュームコントロール」でミュートになっていないことを確認しました。

(外付け増設機器)
CDラジカセ

(内部増設機器)
なし

(ご自身でインストールしたアプリケーション)
ぽけっとれこーだー

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問内容からでは良く分からないことが多すぎます。

CDラジカセに接続した時から音が出ないのか、最初は出ていたが17日から出なくなったのかが分かりません。
多分最初からなのでしょうから、おそらく音声入力がskypeになっているからCDラジカセからの音が入力できないのではないですか?
サウンドとオーディオデバイスのプロパティを確認してください。
音声入力がskypeのデバイスにでもなっていると思われます。

あと、自分自身で「ご自身」なんて書かないほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り、17日に初めてCDラジカセを繋げた時からの症状です。

>サウンドとオーディオデバイスのプロパティを確認してください。
何度確認しても、出来ません。

>音声入力がskypeのデバイスにでもなっていると思われます。
音声再生、音声録音共にSigmaTel audioと表示されています。

>あと、自分自身で「ご自身」なんて書かないほうが良いですよ。
失礼しました