街中で見かけて「グッときた人」の思い出

僕はムスリムですが、将来日本をイスラム教国にする事は可能でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

他の質問内容で質問者様が質問を書いていらっしゃいましたが。


「イスラム教国」というのは、何を指していますか?

「カリフ(それも正統な)を掲げる国」ですか?
「イスラームを国教とする国」ですか?
「ムスリムが多数の国」ですか?

一番可能性のある(それでも成就はかなり困難)「ムスリムが多数の国」にするのも難しいですよ。

質問者様は他のムスリム多数の国についてご存知でしょうが、ボーンムスリムですらその国・地域に以前からあった信仰文化・思想を「イスラームだ」と勘違いして取り入れている人が沢山いるのですから、単に頭数を増やしても意味ないでしょう。

学者の定義によると、今この世には「イスラーム国家」は存在しないそうです。
カリフが不在だから。

「イスラーム国家としての日本」を夢見る前に、心からイスラームを信奉する人が増えること、イスラームの正しい知識が信徒だけでなく非信徒にも浸透することを祈りましょうよ。
    • good
    • 0

というかこんな質問をしないでください。

恥ずかしいです。頭を使いましょうよ、頭を。今「イスラム教国」と呼ばれる国々だってイスラムをしっかり持っていないでしょう。自分から始めましょうよ。そもそもムスリム達がイスラムの教えをちゃんと守らないからこの「自爆テロ」のイメージが広がるのですよ。私もムスリムですけどね。
    • good
    • 0

日本国民に取って有益なら、説得もききますが。



オウムだってそんな野望があったんでしょうねえ。
    • good
    • 0

日本の宗教はシャーマニズムですから、多分無理だと思います、



もしできても、仏教とイスラム教徒キリスト教が混在した、カクテル宗教になると思います、
    • good
    • 0

>将来日本をイスラム教国にする事は可能でしょうか?



むかしむかしの事じゃった。
未だ日蓮宗本山から破門される前の、大先生の事ですじゃ。
大先生は「日本の国教を、日蓮宗にする!」という野望を抱いたんじゃ。
その目的の為に、自分が支配する宗教団体の一機関として「公○党」を設立したんじゃと。
暴風雨でも嵐でも、信者は喜んで「大先生の命令じゃけんの」と命令通りに立候補者の名前を書いて投票したんじゃ。
(元公○党委員長談話。元委員長は、政教分離問題での国会証言も出席する事を公言)
しかし、当時の自民党・社会党など大政党の中では少数派に過ぎん。
一種の宗教イデオロギー集団じゃから、「憲法の政教分離違反」として厳しく批判を受けたんじゃ。
そこで、大先生は苦肉の策として「宗教団体と公○党は別」と発表したんじゃ。
これは、あくまで対外的なもので「○柴某などは、大先生の命令通りに活動する」と断言してるんじゃて。
自ら「宗教団体=公○党」の関係を、証明したもんじゃな。

また、いくら信者が命令通り信者が公○党立候補者に投票しても、所詮は数が足りん。
そこで、多くのタレントを応援して信者の獲得に必死なのじゃ。
(2005年2月21日。大手広告代理店が作成した“創価学会系タレントリスト”が流出し、週刊誌に掲載)
日本の国教を日蓮宗する野望は潰えたんじゃが、いつ「憲法の政教分離違反問題」が国会で再燃するか分からん。
創価学会の監督・解散命令権を持っている東京都議会では、必ず与党の立場にいる事が必須じゃわな。
与党にいれば、都の宗教団体調査情報も事前に入手する事が出来るけんの。
国会でも同様での。自民学会連立政権が崩壊し野党の立場になっても、与党民主党と戦う事はせんのじゃ。
「藪をたたくと、蛇が出る」例えもあるしの。

まぁ、日本最大の宗教団体でも失敗したんじゃ。
旧オウム真理教も失敗しとる。
憲法を廃止または改正しないと、国教は現実的に不可能なんじゃな!これが・・・
    • good
    • 0

質問者が朝夕新宿駅で辻立ちをやれば3年でなるよ。



やりに来いよ。見に来てやる。
    • good
    • 0

可能ですよ。


可能だけど、すくなとも500年ぐらいはかかるんじゃないかな。

むかし、マジで日本をキリスト教国にしようとした人達もいたんでしょう?
大韓民国担当の人達は短期間で一定の成果を上げたようですが、日本を担当した人はマダマダですね。

ですから、質問者さんも生きているうちにある程度の成果をあげたければ大韓民国担当に変更してもらった方が良いじゃねえかな。

まあ「可能でしょうか?」なんて他人の意見を聞くような信者では韓国の宗教を変えさせるだけでも5000年ぐらいかかっちまうかも知んねえけどなぁ。
    • good
    • 0

無理、無理。

そしてそんな事すごく迷惑ですから止めて下さい。あなたこそ、仏教かキリスト教になられたら。イスラムって、封建的で排他的ですから。日本は明治時代に封建的なチョンマゲなど止め、今では政教分離です。イスラムはまだ封建的風習があって政教分離できないのですか?
    • good
    • 0

日本は、八百万の神々が存在する多神教国家です。



正月には神道である神社にお参りし
葬式は仏教でやります。
結婚式は神道、キリスト教・・なんでもありです。
だから、イスラムも頑張れば、八百万神々の
一人として、認知されることはあるかもしれません。

日本人には、体系だった宗教は根付き
にくいのです。
仏教だって、徳川幕府が強引に檀家制度を
造って広げましたが、本来の仏教とは
別のものになってしまいました。

イスラムだって、強制的に広めようとすれば
可能でしょうが、現代はそんなことできませんし
やっても、本来のイスラムとは別のものに
なってしまうでしょう。
    • good
    • 0

冷静に考えて、無理です。



私の知り合いは、飛行機に乗ったときアラブ系の乗客がいるのを見て飛行機から降りたくなったそうです。
冗談だとは思いますが、ちょっとは本音もあるんじゃないでしょうか。
それが無理と思う理由の1つですが、具体的な数字でご説明しましょう。

以下の数字は8月の「TIME」誌に掲載されていた数字です。日本は載っていませんでした。

        総人口  イスラム教徒  人口比 モスク数
アメリカ 3億500万人 250万人   0.80%  1900
ドイツ   8200万人 330万人   4.00%  2600
フランス  6500万人 550万人   8.40%  2100
イギリス  6200万人 240万人   3.90%  1500
スペイン  4600万人  90万人   1.90%  454
カナダ   3400万人 100万人   2.90%  198

日本  1億2000万人 1000人~20万人   0.08~0.16%

フランスは、アフリカ系の旧植民地出身者が多いと思われます。
ドイツは、トルコ系の出稼ぎが定着したのでしょう。
どちらも文化的摩擦を生んでいまして、とくにフランスのブルカ問題はかなりの騒ぎになっています。

アメリカはイスラム圏の植民地を持っていませんが、イランのイスラム革命で亡命してきた人が多くいます。
それでも1%未満です。
日本にいたっては、統計上のほとんど0%に近いです。
日本は基本的に移民を受け入れていませんし、昔から布教活動をしているキリスト教でさえ人口比0.8%程度と言われています。
このキリスト教人口はアジアでも最も少ない数字です。
韓国のキリスト教徒は30%で最大宗教で、中国でも7%くらいです。
それと比較して日本人はほとんど改宗しません。
今後、どんなに頑張ってもイスラム人口が1%に届くことはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!