プロが教えるわが家の防犯対策術!

マキシ丈ワンピ



私は今日、
しまむらでマキシ丈ワンピを買いました。
夏がおわり、秋になったため
セールで安かったものです。

このマキシ丈ワンピを冬にきるのは
おかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

夏用に作られたものであれば素材感やデザインが冬向きではないと思われます。


季節感が合わないからプライスダウンして売ったのです。

マキシ丈でしかもワンピースというと、普通はシルエットがずどーんとして重くなりがちなアイテムです。
それを敢えて夏向きに作ることで、
薄手の綿・シフォンなどの軽い素材と、ノースリーブ・素足にサンダルというスタイルとのMIXにより
アイテム自体の重さを軽減して着こなすことができたのです。

これからの寒くなる時期は、ニットの上着やコートを羽織ったりブーツをはいたりするようになると思いますが、
そうするとマキシワンピはちょっと重たくなりすぎてしまいます。
冬はどうしても厚ぼったい格好になるので、スカートはミニにしたり、ジャケットの丈はジャスト丈にしてなるだけコンパクトなシルエットを心がけたほうがすっきりします。
    • good
    • 0

こんにちは。




私も9月頭に3着ほど購入しました。
柄と生地によると思います。
シフォン系ですと、やはり夏のイメージがあります。
透けていないのであれば、ブーツと合わせてもかわいいと思いますよ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!