【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

全身のかゆみについて。

15日から心配なことがあり、食事がほとんどできなくなりました。
18日から頭皮も含めて全身に、かゆみがところどころあります。
あかみや腫れがあり、かゆいところもありますが、ほとんど皮膚表面にはなにもないのに、少しのかゆみがあり、掻かなくてもいいくらいの少しのかゆみです。
あかみや腫れがあってかゆいところは、後であかみや腫れがひいています。

昨日(19日)から食欲は戻ってきましたが、かゆみはおさまりません。
アレルギーや食事によるかゆみというのは、こころあたりがないので考えにくいのですが、
知り合いの看護士に相談したら、内部で何かおこっていると考える方が普通といわれました。

極度のストレスで肌にかゆみがおこるということは、あるのでしょうか?
ウチでは猫を2匹飼っています。何年も飼っていてこのようなかゆみはなかったように思いますが、
猫によるものでしょうか?

A 回答 (2件)

62才、男性です。

私も30年ほど昔、全身に痒みが出て困ったことがありました。
その当時の薬局で、体質改善にカルシウム錠剤「カタセ錠」を薦められて服用。
半年後には、全く痒みがなくなりました。
一度、ドラッグストアで相談されてみてはいかがですか?
それと、ビタミンCが欠乏しても痒みがでます。
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンC欠如している気がします。

ご回答ありがとうございました

かゆみの原因は

接触性(つまり何かに触って)
食物性(つまり食べて)
吸引性(つまり吸い込んで)
のほかに、

ウイルス性のものや
ストレス性のもの

色んな原因があります。
季節の変わり目や、体調の変化なども微妙に関わるので、長引く前にお医者様に見ていただく方が早く治りますよ。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました