アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCについて(ネットの人から)

同じCore i7 980Xユーザーでネットで下のような質問をしつこくしてきます。
「OCは自己責任」とか言ったのですが、しつこいので彼に改善策とか教えてあげてください。

■BCLK:174以上でブルースクリーンが出る。
ブルースクリーンのエラーは0xD1と0x0a。
VCoreは1.35で他は全て自動。
メモリはDDR3-1333で、俺のPCスペックを真似ます。

1.電圧が足りないのか?
2.メモリクロックが限界なのか?
3.CPUが耐えられないのか?
4.ウィルスバスターが原因なのか?

そっくりで真似てきます。
真似られないようになんとか説得しているんですがしつこい。

OCの改善策を聞いてくるのでなるべくOCの改善策を....

A 回答 (4件)

CPUの限界に近い気がしますけれど


それだけクロック上げられるのであれば
冷却は平気ですか?

クロック上げてるし電圧も盛ってるし
最低でも水冷システムにしないと厳しいと思います

液体窒素で冷却するオーバークロックがいいですよー

この回答への補足

空冷で30度って言ってました。
超弩級の空冷を使用しているみたいです。
高負荷のときは80度みたいです

補足日時:2010/09/22 17:04
    • good
    • 0

高負荷で80度は壊れないぐらいの温度としても


高いと思います

私のi7-980XとGTX480SLIを4437MHzまでオーバークロックして
OCCTを1時間動かしてみましたけれど
60度を超える事はありませんでした

室温30度で水冷システムです
    • good
    • 0

CPUやマザーボードには、個体差があり、同じ構成だから、全く同じ設定で動くとは限らない。


また、OCで自動設定するなんて有り得ない。
また、電源の品質によっても左右される。
980Xは触ってませんが、個体差がかなり激しいんじゃないのかな?
    • good
    • 0

BCLKをブルースクリーンが出ない程度まで落としゃいいじゃん。


CPUの個体差、MBの個体差、MEMの個体差、ケース・電源・ファン・元電源のV数すべてにおいて
同じ商品、同じロット、同じ環境で組み立てたって同じになるわきゃないじゃん。

「OCの改善策を聞いてくるのでなるべくOCの改善策を....」
って、ネットや電話で聞いたくらいじゃ設定なんてわからないし、実際にそのPC触って設定したってそう簡単にそのPCにあった設定なんて見つかるわきゃないって・・・

自分で設定見つけられないならOCするんじゃないよね?
ネットの人なら無視すりゃいいんじゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!