アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。オーバークロックに失敗した場合、PCにはどのような症状が現れてくるのでしょうか?思いつく限り教えてください。

A 回答 (5件)

パーツ破損


マザーボード破損
プログラムの異常終了
プログラムの停止
OSの異常動作
画面表示の異常
電子部品の破裂、発火
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確に回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 15:27

OCに失敗=正規のクロックで動作するってことでしょ?


だから、”何も起きない”が正解

”OCした場合のリスクは?”と聞きたいのかな?
であれば、既出の回答通りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような考えがあるのですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 15:30

「失敗」という言葉の意味がよくわかりませんが、意図を推察し「オーバークロックを行った際に発生しうるデメリット」ということであれば


・そのパーツの寿命の短縮
・そのパーツの即死
・周辺パーツの寿命の短縮や即死
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

項目を多く、的確に書いてありました。回答して頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 15:26

何をどのようにOCするかにもよりますが思いつく分だと



各パーツが壊れる
プログラムが正常動作しない
データが壊れる
特になにも起きない(見た目わからない故障がある可能性はあり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役にたつ回答をありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 15:41

何も起きません。



オーバークロックに失敗→規定クロックで動いている→普通
オーバークロックに成功→異常なクロックで動いている→発熱などにより壊れる恐れがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な質問ではなく、申し訳なく思います。そういった考えもあるのですね。これから気をつけます。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!