アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うことについて

高校3年生です。もうすぐで18歳です。私は今までに一度も彼氏ができた事がありません。周りは過去にいた事あったり、今いたりです。

そもそも付き合ったら、何をするのかがよく分かりません。周りは経験済みな子が多く、付き合って性行為が遅いとすごく非難しています。私はそういう話がとても苦手で、もちろん経験した事もないので、女子同士でそういう話を軽く笑って話していたりすると、正直引いてしまい、気持ち悪いと思ってしまいます。

なんの為に性行為をするのかが分かりません。つき合っててするのは当然なんですか?

今までに色んな人と付き合った友達は、その度に行為を重ねているんだと思うと、気持ち悪いと思ってしまいます。

性行為をする為に付き合うんですか?
私はよく真面目すぎると言われるのですが、この先彼氏ができても、どんなに大好きでも考えただけで怖くてそんな行為はできません。

今までに彼氏がいた事がないので、どうなるかは分かりませんが、結婚して子供が欲しい訳ではないのに、しなくてはいけないのでしょうか?

こんな堅苦しい考えの人は、周りにはいません。私の友達は彼氏がいて当たり前だし、もうそういう行為はしています。

こんな考えは、取り払った方がよいのでしょうか?

彼氏ができるのかなって不安にもなるし、私の事を好きになってくれる人はいるのだろうか、と何度も考えてしまいます。

でも、そういった行為をするから付き合うんだとなると、彼氏なんかできないなと考えてしまいます。

私は友達のように楽しく話せて、趣味を共有したり、一緒に過ごす時間が多くなって、ただただ楽しいってだけを想像していて、そんな友達のような付き合いだったらいいなって考えています。手を繋いだり、笑いあったり、悩みを聞いてもらったり、どっかに出かけたり、恋愛の部分だと手を繋いだり、抱き締めてくれたりぐらいがいいなって思っています。

まだ彼氏ができた事がないから、こんな考えなのでしょうか?

彼氏ができるか不安です。愛し愛されるか不安です。彼氏彼女の関係で性行為に及ぶのが不安です。拒否してしまったら、男の人は嫌に感じますか?

長くなってしまいましたが、回答お願いします。

A 回答 (7件)

まだ回答をごらんになっているのでしょうか?

男性の本音がSEXしたいにあるのは事実ですが
 優しく接してくれる男性が全員、下心をもつというのは言い過ぎです。

勿論、無警戒な女性を戒めるために言うのはわかるのですが、
 質問主のような女性には真実を伝えたいです。

確かに、えさで女性の体を得ようとする男が大半ですが、
 同時に、貴女と気持ちを同じくするロマンチックなあるいは理想主義的な男性はいるものです。

そんな彼も貴女の体は欲しますが、二人の愛情が育ち、貴女が自然と彼との性行為を許容できるまで
 待てるものです。

そんな彼が貴女のまえに現れる日をまってください。
 (ただ女遊びにたけた男も優しいそうだからそちらに女性はころっとまいるようですが)
    • 0

夢を語っている若者は多いですが、それは若い証拠ですね。

若いとは考えないということです。

恋愛の延長線上にセックスが無いのなら、
恋愛なくしてセックスすることに何の社会的批判も無い筈ですし、
現にセックスレスな関係は長く続いていません。

素直さは行き過ぎると自分勝手に映ります。

男性の中で本命の異性と付き合えても生涯性行為に順ずるものを
一切しなくてもいい人はまずいませんよ。

そういう意味では恋愛の延長線上にもセックスはあるのは自明でしょう。
ただ、いつするかは個人個人で違いますから今してもいいし、
結婚するまでしなくてもいいし、それは自由です。

でも、結婚後にもしない、となれば病気などのよっぽどの理由が無い限り、
夫から訴えられて100%負けますが。

それが現実です。現実と理想の区別ができないといつまでもこのままです。
    • 0

最近、恋愛カウンセラーの方の本を読みました。

その中では、18歳未満の女性がセックスする理由の大半は
彼氏に求められるからとありました。

男である私が言うのはなんですが、男はセックスしたいという下心があるから
女性に優しくしたり、ご馳走してあげたりするんです。
よく覚えておいてください。男性のご馳走には必ず下心があります。
無い人なんていません。大小はあれど、ある程度期待もしています。
これくらいご馳走したんだし、そろそろいいかな、そう思う男性は多いです。

でも、それは異常なことではありません。
むしろ本能といっていいでしょう。
動物を見てもそうです。メスに気に入られるためにオスは何かをしてあげています。

社会人ともなると多少は考えられる頭を持ちますが、
それでもやはり本能からは逃れられず、口では何と言おうとも
やっぱりセックスしたいから特定の女性に色々してあげるのです。
女性がよく言う割り勘は気がない証拠というのは、確かにその通りです。
ヤリたいとも思わない女性に奢る男性はまずいませんから。

彼氏ができないのは、あなたの性格に問題があるからです。
>私は友達のように楽しく話せて、趣味を共有したり、一緒に過ごす時間が多くなって、ただただ楽しいってだけを想像していて、そんな友達のような付き合いだったらいいなって考えています。手を繋いだり、笑いあったり、悩みを聞いてもらったり、どっかに出かけたり、恋愛の部分だと手を繋いだり、抱き締めてくれたりぐらいがいいなって思っています。

これは女性特有の願望です。自分で再度読んでみていただければわかると思いますが、
どれもこれも自分がして貰いたいものばかりです。どれか1つでもしてあげたいこと、
書かれていますか?無いでしょう?

同様に男性も思うわけです。これだけのことをしてあげるんだから、
セックスしてくれてもいいんじゃないの?ってね。

少し小難しい話をすると、これは男女の感受性に発端があります。
男性は体中に約3000箇所の性感帯があるが、女性は10000箇所以上あると
言われています。数だけ見たら膨大に感じますが、実際に男性にどこが感じるか
といったらアソコ1点のみです。しかし、女性の場合は色んなところで感じます。
セックスという行為をしなくても女性は男性と違って感じることができるんです。
これが感受性の違いです。これにより、あなたが書いた

>私は友達のように楽しく話せて、趣味を共有したり、一緒に過ごす時間が多くなって、ただただ楽しいってだけを想像していて、そんな友達のような付き合いだったらいいなって考えています。手を繋いだり、笑いあったり、悩みを聞いてもらったり、どっかに出かけたり、恋愛の部分だと手を繋いだり、抱き締めてくれたりぐらいがいいなって思っています。

をすることで、あなたは感じることができ、幸せを感じれるのです。
しかし、男性はそれだけでは満足できないわけです。
これが男女の違いです。それゆえ、男性はセックスを求めるわけです。

愛されている女性は、自分にもよくしてくれているのだから
彼氏のためならセックスしてもいい、となるわけです。

結婚にしてもそうです。
永遠にセックスできる相手と一緒にいられる。他の男に取られることもない。
だから、セックスレスになると大抵別れます。恋愛でも、結婚でも。

高校生のうちは拒否しても倫理的には許容されますが、
社会に出て、何年も付き合っていて拒否だったら100人中100人、嫌に感じますね。
それは考えなくてもわかるとおり、あなたは自分にしてもらいたいことばかりで
相手の立場になって考えて、相手に何かをしてあげたいとは思っていないのですから。

友達のように、と理想を口にしますが、あなたは友達とは何でもかんでも自分のお願いを
聞いてくれる都合のいい存在なのでしょうか?高校生ではまだあまりないと思いますが、
異性から下心なしでご馳走してもらうことは100%無いです。
女友達と同じように、男友達という見方をしていながらご馳走して欲しいとか
考えるようであれば、よっぽどあなたは嫌な女に映ります。

どうしてもセックスが嫌ならば、男性に奢ってもらうことも絶対に避けてください。
何かプレゼントを貰う事も絶対に避けてください。
考えない女性を除くほとんどの人は無意識的にわかっています。
自分に対してよくしてくれる人は自分に好意があるのではなく、
セックスをしたいのだと。その次に好意が生まれるんです。
    • 0

こんばんは、私は19歳の女です。

過去に一度だけ男性とお付き合いした事が(7ヶ月間)ありますが、私も性行為はしておりません。
彼は私が嫌がることはしませんでしたし、むしろ私を大切にしてくれていました。実際のところ手も繋ぎませんでしたが、いつも好きだよと言ってくれていました。
自分の過去話になってしまいましたが、こうゆう恋愛もありだと思うのです。
ですから、今不安にならなくても大丈夫ですよ。
それに性行為して愛し合うというよりは愛し合っているからそこに至るのだと思います。

長々と偉そうに語ってしまい失礼いたしました。
    • 0

大学一年の男子です。

セックスはあくまで恋愛の延長線上のものであって、必ずしないといけないというものではないと思います。

自分もデートしたり、手を繋いだり、他愛のない話に笑いあったりするようなことが素晴らしい恋愛だと思います。

そのピュアな感情をいつまでも大切にしてください。

応援してます!!
    • 0

見ていて、安心というか温かい気持ちになりました。

大学2年生♂です。

自分も同じ考えで、相手と性行為をする、
なんてことよりも相手と楽しくワイワイ話したり、
いろいろなところに行って、いろんな思い出作って・・と
そういった恋愛が良いと思ってます。
ちなみに、今の彼女とは2ヶ月目ですが、そういった体の関係が
全くありません。でも、それで、私は良いと思ってますし、相手側も
いいと思ってくれてます。共に愛し合っているなら・・ね。

ただ、性行為自体が悪いことではないです。
それこそ、愛の一つの形ですから。

でも、最近の若者は、恋愛の中で性行為は、愛を示す一つの形ということを忘れ、
それがもう全てに近い形になってきてるんです。おそらくね。

身体を大切に・・とも思いますし、
何歳までにしなきゃいけないとかそんなの考えなくていいんじゃないかと
思います。好きなヒトとそういう雰囲気になって、どちらもそれを許せるときになって
ようやくするもので、どちらかが相手に少しでも不安があってはいけないです。

とにかく、あなたはあなたです。
周りがどう言ようと、自分の体は大事にね。
ちゃんと、そういった行為をしたくなる
愛し合える相手が、今後現れますから、
それまではあせって好きでもないヒトに体は預けないようにね。

ではでは。
    • 0

こんばんは。

気にしなくていいと思いますよ。
大人から見て、あなたの考えはとても素直で
正しいと思います。だから心配しなくていいです。

・性行為したい高校生男子はたくさんいると思います。
・付き合ってても、性行為する必要はないです。
・非難される筋合いはないし、そんなの関係ないですよ。
もっと自分を大切にすればいいんじゃないかな。

>性行為をする為に付き合うんですか?
違います。性行為と恋愛は別ですよ。
結果的に関連するかもしれませんが、別です。

>つき合っててするのは当然なんですか?
当然ではありません。しなくてももちろんいいです。

>結婚して子供が欲しい訳ではないのに、しなくてはいけないのでしょうか?
する必要はありません。

>こんな考えは、取り払った方がよいのでしょうか?
そんなことはありません。
様々な考え方があるから、どちらも正しいとか間違っているとかはありません。

>まだ彼氏ができた事がないから、こんな考えなのでしょうか?
そんなことはありません。
でも、もし彼氏があなたにできたら、少し考え方が変わるかもしれません。

>彼氏彼女の関係で性行為に及ぶのが不安です。拒否してしまったら、男の人は嫌に感じますか?
男子高校生は性行為に大変興味を持っています。ですので不満を持つ人は多いかもしれません。
(すべての人がそうではありませんが、そういう人が多いです)
何度も言いますが、無理に性行為はしなくていいです。
自分を大切にしましょう。

男子は、大人になるともっと理性的になります。
だから、慌てなくていいですよ。
    • 0