ショボ短歌会

「 ゲーム会社 」と聞いて、すぐ頭に浮かぶ会社はどこですか?



ゲーム会社の代名詞として
どこの会社が「ゲーム会社」というイメージに一番近い会社になるのか
個人的にとても気になったので、簡単なアンケートとして質問させていただいております。


正解などはありませんので
「 ゲーム会社 」と聞いて、すぐに思いつく会社を教えていただけるとあり難いです。

A 回答 (16件中1~10件)

やはり任天堂ですね。


スマホのゲームが台頭するいまでも変わりません。
    • good
    • 0

ニンテンドー

    • good
    • 0

カードゲーム迄入れれば


任天堂ですね。
ゲーム機メーカーとして有名ですが、
花札と言えば任天堂
と言う時代が永くありました。

後は
野球盤のエポック社でしょうか。
    • good
    • 0

スクエアエニックス。

    • good
    • 0

エポック社



野球盤とか。

人生ゲーム はタカラトミー
    • good
    • 0

ドラクエ世代なので「ENIX」ですね。

今はSQUARE ENIXですが。

その次があの有名な「コナミコマンド」のコナミですね。初めて使った時の衝撃は今でも忘れられません。
フル装備にして喜んだのも束の間、ポーズを解除した途端に「自爆」でしたから。
    • good
    • 0

任天堂ですね。


wiiが売れたとか、ポケモンが出た・・・とか。任天堂が浮かびます。
    • good
    • 0

「カプコン」



ゲームは全くやりません。
CMで最後に「カプコン」って言いますよね。
それが頭に残っています。
    • good
    • 0

任天堂


年齢的に、そして5歳年上の兄がいるので物心着いた時にはファミコンやってたし、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、DSとやってきたり、野球ファンでも大リーグに興味無い人だと知らない人結構いるイチローのいるマリナーズの親会社だったりとプロ野球も大リーグも好きで見てるから1番に思いつくのはいつも任天堂。
    • good
    • 0

今浮かんだのはスクエニ。



続いてコナミ、ナムコ、任天堂あたり。
ハードよりソフトの方が印象強いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!