準・究極の選択

ゲーム「バイオハザード」(リメイクじゃないやつ)を是非やりたいのですが、
当方、
何のゲーム機も持っていません。
(昔は持っていましたが、今は皆無。)

何のゲーム機を買って、
何を買えばいいのですか?(ソフト(?)など。
昔はカセットでしたが。そういうやつ。)

当方、まったくの素人です。
よくわかりません。

できれば、
画面の大きいやつ(携帯型じゃないやつ。)でやりたいのです。


おススメを教えて下さい!

A 回答 (5件)

お勧めはPS2本体とPS1用のメモリーカードとPS1用のバイオハザードのソフトを買うことです。


PS2をお勧めする訳はバイオハザード4もやれるからです。
バイオハザードは4から大きく変化しています。

バイオハザード1だけをやりたいならPS1本体とPS1用のメモリーカードとバイオハザードのソフトだけ買えばできます。
PS1時代のものはもう新品では買えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にもわかる言葉で書いてくださって、
ありがとうございました。

とてもよくわかりました。

感謝!

お礼日時:2010/09/23 11:49

ゲーム機を売っているお店に行ってプレイステーション2とプレイステーション3の本体下さいという。


(PS3の場合はHDDの容量があるので、80Gでも250Gでも安い方で)
それと同時にソフトを バイオハザードシリーズのソフトと PS2のソフト(1~4)を保存する
メモリーカード下さい。といえばOK。
PS3でのゲーム(バイオハザード5)は本体に記憶出来ますのでメモリーカードは不用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲーム機は、プレイステーション2と、プレイステーション3
両方いるんですね!

お礼日時:2010/09/23 11:45

No.2です。



簡単に言うと以下の3つ買う必要があります。
1.Playstation 2 本体:最終型番はSCPH-90000(色は3色)。←あくまで最終型番です。型番は気にしないでPlaystation 2なるものを手に入れればOKです。
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps2/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC% …

2.Playstation(PS1)用のメモリーカード(型番SCPH-1020:容量が1MBのやつ、生産終了):ゲームのセーブデータを保存するものです。昔のゲーム(ファミコンなど)ではパスワードや電池でデータを保存していましたがPlaystationではカードにデータを保存しています。
http://www.jp.playstation.com/peripheral/psone/
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …

3.『バイオハザード』のソフト
http://www.suruga-ya.jp/database/140000228001.html

この回答への補足

amazonは、たしか出品者から買うのは、
クレジットカードなどを持ってないと
買えないじゃないですか!

補足日時:2010/09/23 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度大変ご丁寧にありがとうございます!
参考資料までのせていただいて、ありがとうございました。

ただ、当方amazonのは、amazonで販売してるのじゃないと(出品者からのじゃなく)、
(カードを持つのが怖い&やり方ややこしいため)できなく、買えないのです‥。

でもSCPH-1020などは生産終了しているらしいですので、
どうしようかな…。

お礼日時:2010/09/23 11:43

Playstationの本体でPlaystation(PS1)、その廉価版のPSoneかPlaystation2(PS1のゲームも互換性があり出来る)のどれかとPS1用のメモリーカードと『バイオハザード』のソフト(媒体はCDです)が必要です。


シリーズ化しているので多少高いですがPlaystation2がいいかと思います(バイオハザード4、コードベロニカなどはPlaystation2←PS2用メモリーカード必要)。

本体は生産終了になっていると思われるのでお店に在庫がなければゲームの中古屋かネットで手に入れるしかありません。ソフトは中古屋に行けばあると思います。

http://www.sufami.com/htmls/4976219154468.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

えっと‥。
宇宙語を話してるようだ‥。

当方まったくのド素人だということをお忘れなく‥。(^_^;)

さっぱりわからん‥。

えっと‥つまり何を買えばいいのでしょうか‥。

昔はなかった、「メモリーカード」なるものまで
買わにゃいけないのですか!

ガビーン‥。 よくわからん‥。

もういっそ、「型番」のようなものまで「指名」してくださると、
わかりやすいのですけど‥。(^_^;)

お礼日時:2010/09/23 01:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「バイオハザード」って、セガサターンでできるのですか!

お礼日時:2010/09/23 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!